東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

セブンイレブンは自炊の救世主だ

こんにちは。スーパーに行く気力のないあなたにとってセブンは神です。

セブンを極めようレベル一覧

レベル1 レンジでチン類

チャーハン、グラタン、餃子など「所詮素人のお前らが作っても大した物は作れないんだよ、チンしとけ、チン!」と言いたげな素晴らしいラインナップ。

レベル2 セブンのサラダチキンとレタス類

セブンのサラダチキン素敵すぎる。あれで糖質ほとんどないしカロリーも130!
このまま食べるんじゃなくて、トマトジュース、コンソメ、スープの素でも何でも良いのですが、
同時にサラダチキンの側にあるレタスや野菜サラダがパックに入っているので、
例としてコンソメ2個、チーズ(種類は何でもよし)、レタスを入れて煮込めばさあ立派な料理。

レベル0 おでん&ホットスナック

おでんで腹をふくらます。セブンのおでんは最高ですねー
具材の味を引き出す昆布だしと、香り豊かなかつおだし。うまみを高めるために二段階焙煎をなさっているとのこと。
http://www.sej.co.jp/products/oden/kodawari.html
しかも、地方によって味が異なる!
白滝が固く結ばれている!ああ、素晴らしい!!
しかも薬味多すぎ、カラシがナンバーワンですが、ゆず胡椒や味噌も。これも地域によって異なるとか。

http://sierblog.com/archives/1928985.htmlによると、
「高感度が高い企業」No.1はセブンイレブン、企業努力が凄いし、セブンの店員さん大好き。「店員さんの接客が素晴らしい」って投書したもん。ローソンが17位、ファミマが24位でした。

ホットスナックといえばフランクフルト。必ず頼む。
あのケチャップとからし一気に出す仕組み考えた人天才じゃね?!
あと地域限定だった「いももち」が関東にも進出。私の祈りは天に通じたのだと思う。

番外編 食後のデザート

最近雪見だいふくハーゲンダッツのミルクしか口に入らなくなったからあまり詳しくないが...。
冷凍マンゴーバーとか「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー 1本入」とか凄かったらしい。

結論 セブンイレブンはだるい自炊の救世主だ

 これは嬉しいギフト