東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

かてぃちゃんミスiD2017大森靖子賞おめでとう!!!

私は齢28にして初めてtwitterを始めた。

それはかてぃちゃんというアイドルにダイレクトメッセージを送りたかったからだ。

「ミスidファイナリスト通過おめでとう!」と。
f:id:tokui0109reply:20161029185332j:image

かてぃちゃんはミスid2017というコンテストに参加している。

https://youtu.be/bZWVqk1KPJw

この動画を見ると高校を留年していたり、お兄ちゃんに暴力受けてたりとヘビーな境遇かもしれないが、それでも

「毎日すごく楽しいです!それはアイドルのおかげで、いろんなアイドルの曲やライブなどなどから人生を楽しくさせていただいていて、たぶん「アイドル」ってジャンルがなかったら、今頃サイゼリヤで勉強したり、普通の社会人になっていたと思います。
ちょっとでも暗い世の中を明るくしたい
私は人を驚かせたり、笑わせることが得意ので世の中をもっともっと楽しくする自信があります
明日から仕事、学校が楽しみになるような週末を作れるアイドルになりたいです!」

と、屈託のない明るさ。

私が彼女に惹かれるのは私が「自分で馬鹿であること」が凄くコンプレックスだからだと思う。だから東大院まで行ったが、結局学歴じゃないことがわかった。

 代々木公園で彼女が「カントリーマアムの会」という謎の会を開き、私の持参したブルーシートを敷いて、彼女が架空のカルタを咄嗟に読み上げ、彼女がその札だなと思う札を取った人が彼女お手製のキーホルダーを貰えるというカオスな催しがあった。


f:id:tokui0109reply:20161029190229j:image

あと「兄貴に暴力をやめてほしい」旨の署名を私が手帳の紙を破り捨てて参加メンバーが書いた。最後は背の順で集合写真を撮った。

素晴らしい。どこまでも斬新。

 ファンの方の企画で彼女か参加するイベントに向けて誕生日カードを書いてアルバムにして渡すという企画をした。
f:id:tokui0109reply:20161029190540j:image

 本人に似てないのが申し訳ないが、天下統一出来ると思い、天下統一と描いた。兄貴ヤンキーだし。

 大森靖子賞というのもまた最高で、大森靖子さんは素晴らしいシンガーソングライターで、白百合女子大学の大学祭で公演した時観に行って、「何て良い2000円の使い方をしたんだ」と思った。

https://youtu.be/dgw84E5bSSw

  ちなみにこの「ウェディング・ベル」のPVに出ている私。さんもミスid2017ファイナリストで、ぜってーミスidになると思ってたがやはり。

 ゆっきゅんさんは楽曲センスが素晴らしいからいつかミュージックステーションに出て欲しい。

 どこまでも邁進して欲しい。その姿を見て私も勇気付けられるのだ。
f:id:tokui0109reply:20161029191032j:image