東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

自由が丘はスイーツの町だ。

自由が丘はスイーツの町だ。
自由が丘のスイーツフォレストピーターラビットカフェと古桑庵という勝手に決めた三大スイーツスポットがある

スイーツフォレスト

http://www.sweets-forest.com/
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2丁目25−7

そのきらびやかな階段を登ると、そこはスイーツフォレストが!

f:id:tokui0109reply:20161031154244j:plain

館内はケーキ、クレープ、ガレット等多くのフルーツ店が。

f:id:tokui0109reply:20161031154309j:plain


私がよく食べているのがガレット。

スイーツフォレスト内の『メルシークレープ』さん。
こちらは成城の名店「マルメゾン」の大山シェフが
プロデュースしたクレープ専門店。

本日のガレットランチ(1050円)というランチメニューがあります(ガレット+飲み物+プチミルフィーユ)。

この時の本日のガレットはラタトゥイユでした。
玉ねぎやズッキーニ、パプリカなど、
野菜がたくさん食べられます。
中央に半熟玉子~うおおおー

f:id:tokui0109reply:20161031155248j:plain

ピーターラビットカフェ


http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/
11時00分~22時00分までやってる!

テーブルにはピーターラビットのぬいぐるみが付いてくるし、お土産に何とピーターラビットの人形焼まで付いてくる事も。

f:id:tokui0109reply:20161031155418j:plain

f:id:tokui0109reply:20161031155432j:plain

大切な人とのディナーにお勧め。

ラスボス、古桑庵。

http://kosoan.co.jp/
何でラスボスかというと、いつもお客様いっぱいで入れない。
日本家屋だから外観も内観も最高。中から見える庭の景色も最高。

定番のあんみつや夏限定のかき氷。

f:id:tokui0109reply:20161031154123j:plain

f:id:tokui0109reply:20161031154142j:plain

ゆったりしたい人にお勧めだが、自由が丘で最も混んでいるスイーツショップと言えるから頑張って中に入れて欲しい。
予約もダメだったんだよね~。

かつて私は「自由が丘会」というのを開いてた位この町を愛しておりますので
次は「自由が丘」の魅力について書きたいと思う。