東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【15分】ドラえもんカレー作ろうぜ!

これねー何でやろうと思ったかと言うとヒカキンがドラえもんシチュー作ってたんだよねというミーハーな理由。

ヒカキンは青色着色料を使ってガチでドラえもんにしてたけど、そこまでしたくないのでカレーにしました。

f:id:tokui0109reply:20161101172139j:plain

材料 (1皿分)
レトルトカレー適量
ご飯適量
ゆで卵1個
ブラックオリーブ(のりでもOK)1個
プチトマト1個 とろけるチーズ1枚 ソーセージ2本

作り方
1 器にご飯を丸く盛ります。表面は平らになるようにします。上の部分はカレーをのせるので、少しスペースを開けておきます。
2 バランスをとりながら頭の部分にカレーをのせていきます。
3 ソーセージ2本を茹でておく
4 次に、縦半分にカットしたゆで卵を黄身を下にして目の部分にのせます。白身の部分にスライスしたブラックオリーブをのせます。
5 ミニトマトを鼻の部分におきます。
6 のりはヒゲの部分に置きます。さらに、鼻の下と口の部分にものりを置く
7 茹でたソーセージを皿の下の右端と左端に並べ、真ん中に頑張って模ったスライスチーズの鈴を乗せる

多分動画見たほうが分かりやすいからヒカキンの動画のURLを貼っておきます。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjX5_u1jofQAhVLTrwKHY7xD5sQ3ywIHTAA&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DeXGR7jncVJg&usg=AFQjCNGPcaTqN_iKyiAtamvkCo5AoB4Fkw&sig2=TN7sM37ZqH8q4EDhX59zwg&bvm=bv.137132246,d.dGc

味はね、普通のカレーだよ。

 食器までこだわる人は...。