東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

何故ブログを始めたかというと、ブロガーのコンテンツより自分のfacebookの方が面白くて勿体無いと勘違いしたから

まあ、結論はタイトルどおりなんだけど。良かったらここ1年の私とこれからの目標について聞いて下さいな。

2作目の小説「Miss & Mister idol」を出すのが翌年の7月。

http://urx.mobi/xhKA

どの本も1ヶ月で原稿は完成するんだけど、ここまで時間かかったのは

1作目で全人生を書いてしまったからネタが尽きてしまって、講師業で燃え尽きてしまった。
そしてある人からの「自分を題材にした小説を作れば」という提案で、
自分の小説支援グループなるものも出来たし、読んで感想も頂けて、訂正もして下さったお陰ですぐ完成した。

3作目の「毒からの解脱 ー毒親・DV・ブラック企業とゲシュタルト療法ー」

http://ur0.link/ztH4

9月に発売。

8月にあるブロガーさんのお陰でブロガーの集会みたいのに参加しました。
とても刺激的な集会で、ブロガーさんのブログもチェックしたんだけど
ブロガさんーのコンテンツより自分のfacebookの方が面白いかもしれないと勘違いしてしまった。ちなみに私はほぼ日記として毎日facebookを3年更新していた。

充実した毎日を送らせて頂いている自分の環境と周囲の人達にマジで感謝している。

 でもfacebookは結局無益で、ブロガーさんの方が収益があって勿体無い事をしていると自分で思った。でもその時は3冊目の執筆中で始める気にはならなかった。

 9月中旬に3冊目を出して、その後ブログを始めようとしてヘッダーの絵や漫画も描いたんだけどちょっと色々あって、休息して(何かマクロやエクセル関数勉強してた。あとドラクエのテリーのワンダーランドの3DS版とポケモンオメガルビーをそれぞれ3日で攻略した。)そうしたら10月27日になってしまった。
facebookをやめたことも大きい。
他人の目を気にする人生もどうかなと思って決別した(たまに復活してるけど)。
もっと早くやればよかったと思っているが、自分にとっては本を出すことが1番だったのだ。

 それまでも、本やブログのみならずクラウドワークスやランサーズで月10万稼いだり、博士課程目指したり本業以外の道を新卒1年目の時から探してた。
いやあ、病気だと色々あるんですよ。仕事で笑。

ヒトデさんが優しい。

月100万PVはてなブロガーヒトデさんにブログを始めたと相談したら、
http://www.hitode-festival.com/archive
「デザイン変更したら?フォント見にくい」とか「見出し使えると更に良いですね」とか私から聞いてないのにも拘わらず「また分からないことがあったら連絡してください」!!何なの、優しい。
ああ、もう始めた1番の理由は「ヒトデさんのような面白い文章書きたい」ですね。

phaさんは一番古くから読んでいるブロガーさんだし面識もあるんだけど

14年もブログ継続されているからこそあの著書の数だし超素晴らしいんだけど、

http://pha.hateblo.jp/
あんまり更新しないから(笑)自分はやろうとは思わなかったけど更新したら真っ先に読むし、本は全部読んでいる。

これからの目標

①書籍化

この為にやっているというのは過言でもないので、またまとまったら出そうと思っています。

②面白いコンテンツメーカーである

3年分の集積を引っ張り出せていないんだけど、収益化はともかく、面白いコンテンツメーカーでありたい。
何故ならコンテンツをけなす人間が嫌いだから作り出したい。

そんな感じ!