東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

アメシンでウサギの飴細工を作ったよ!

どうも。総代とか専攻長賞とか人生において何の意味もなかったあやです。

ああ、あるある自己満。自己満+他者の評価が加わった。

浅草 本店工房で飴細工を作れるよ

f:id:tokui0109reply:20161106225215j:plain

営業時間:11:00〜18:00

〒111-0024
東京都台東区今戸1-4-3 1F(今戸神社前)

アクセス:各浅草駅より徒歩約10分〜15分

やろうと思ったきっかけ

おおたうにさんの本「Ladyのたしなみ」で紹介していて「ああ、俺もエキゾチックジャパン体験したいな」と思ったから。

Ladyのたしなみ

Ladyのたしなみ

 

 これやばない?!神。

www.ame-shin.com

f:id:tokui0109reply:20161106224552p:plain

飴細工作ってみよう

超むずい。店員さんがフォローしてくれるんだけど、ダメだね。得体の知れない怪物になってしまう。

グループでやったんだけど隣の小学生の方が圧倒的に上手い。もう自分が年だけ取ってるんだよね、という事が分かって悲壮感で飴が溶けそうだったよ。

最終的に左のが私ね。右はふざけてるよね。

f:id:tokui0109reply:20161106224823j:plain

...まあ、あたし図工系苦手だからさ!ははは。勿論飴は食べれますよ。

これ別の所で焼いた皿なんだけど結構いけてるでしょ?(自己承認の鬼)

f:id:tokui0109reply:20161106225245j:plain

最後に-人生には無駄がないとさ-

もしかしたらこういう経験って人生の役に立たないとか思う人おると思うねんけど、

いや寧ろこういう経験こそが人生を豊かにすると思うよ。

皆も是非体験してね!