東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【20分で作る】スパニッシュオムレツとじゃがいものお好み焼き

どうも。「パンくずリストとは何ぞ」あやです。

「やっつけごはん」なのにこのブログちっともやっつけごはんについて更新しないのでたまにはレシピを更新したいと思います。(追記)大体それぞれ10分でいけたんだけど20分にしました。

じゃがいもお好み焼き

材料

じゃがいも  2-3個
だし汁250g
卵3個
キャベツ 1/2切れ
鰹節 適量
のり 適量
ソース 適量

作り方

①キャベツ、じゃがいもをみじん切りにする
②小麦粉200g、だし汁250g、卵3個をかき混ぜる。キャベツを入れる。
③じゃがいもを焼く。塩コショウで味付け。パリッとしてきたら2を流し入れる。
蓋を押して焼き加減を調節する。
④裏が焼けてきたらひっくり返す。
⑤焼けたらのり、鰹節、ソース、マヨネーズをかけて出来上がり。

スパニッシュオムレツ

材料

卵 3個
じゃがいも 2-3個

作り方

①じゃがいもを厚めに切る。
②卵を3個ほど焼く。塩コショウを振る。
③厚く切ったジャガイモを電子レンジで1分加熱する。ジャガイモをフライパンで焼く。
④ジャガイモがほどよく焼けたら卵を入れる。

ここなっつさんレシピ

http://www.alphapolis.co.jp/content/sentence/154061/
http://www.alphapolis.co.jp/content/sentence/156359/
から急遽思い立って作ったのでソース、小麦粉もキャベツもないので白玉粉、玉葱で代用。ソースはパートナーが買って来てくれた。(過去の話です。)
もちもちしてて美味しい!
いやあ、ここなっつさんレシピは凄いよ。今まで見たレシピで一番圧倒的に簡単で安い。

f:id:tokui0109reply:20161115075617p:plain

-最後にここなっつさんとは-

あれは2年前のコミケでこれは!と思ったのが
ここなっつさんの「貧乏人はイタリアに行くな!」という本だった。
実際イタリアに行った私は同感でしかなかった。
また「だめだしごはん」や台湾、タイの旅行記の本も出していて感動した。
とらのあなでも購入できるのでお勧めです!

だめだしごはん屋台編

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/31/040030393152.html

だめだしごはん修行編

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/31/040030393154.html

作ってみてね!おわり!