東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

歯医者に行きたくなければポケットドルツで予防しよう!

どうも。毎週歯医者さんに通っているあやです。

もう最悪。これ以上銀歯増えたらしにたい。

という事で今更ながらポケットドルツがいかに凄いか説明します。

歯周病は成人の約80%が感染し、20~30代の発症も多い病気。

こえええええよ!

歯周病を防ぐには歯周ポケットに潜む歯周病の原因菌をかき出すことが大切。

このドルツちゃんなら、極細毛×音波振動×ヨコ磨きで歯周ポケット内の原因菌をかき出せるそうです。参照:オーラルケア | Panasonic

虫歯予防出来るよ

毎日3回磨いているのに歯医者さんに「毎日磨いてますか?」と言われた時の俺の悲しみ、孤独、そして絶望感。分かる?味わった事ある?今迄一番努力が認められていない領域だよ。

でも今は歯医者さんに「歯肉がきれいな色になりましたね~」とか褒められるようになりました!やったぜ!

メリット1 歯磨きで疲れない、磨き時間が短縮

ぐわ~って普通の歯ブラシでやると疲れるじゃん、しかも歯磨きは1回30分にしよう?その間にブログ書かせろや。

毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動により、同じ磨き時間でも、手磨きよりもツルツルの歯に。時間がないランチ後も可能だね!

音波振動方式は、オムロンや他メーカーも出しています。しかし、高性能機までラインナップしている国内メーカーはパナソニックだけです。

メリット2 動かすには単4電池1本だけ!充電式電池も使えて便利

何というコスパ。「携帯の乾電池式充電器、あれ何で2本、下手したら4本以上必要なの?」と思う位。私1本で2-3か月は持ったよ。

メリット3 軽い!持ち運びは勿論可

約30g! panasonicの企業努力凄い。

メリット4 舌表面の汚れもやさしく除去する「舌ブラシ」

ブラシ背面に舌ブラシがついており、舌表面の汚れを除去!

メリット5 男性にも扱いやすいロングサイズ

他社のポケットドルツ(あるんだ)より1.2cm長いので、手の大きな男性の携帯用に最適!

使い方はスイッチを押すだけ!

f:id:tokui0109reply:20161119045631p:plain

色んな種類やカラーがあるから選ぼう!

EW-DS41-K

このブログの読者は8割強男性なのでこれじゃないかな。

音波振動+舌ケア、歯周ポケットケア、歯間ケアが可能です。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

 
 EW-DS29-A

ブルーもあるよ。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 歯間ケア対応モデル 青 EW-DS29-A

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 歯間ケア対応モデル 青 EW-DS29-A

 

 

EW-DS1A-VP

私はこれを使っております。だって私女子だし♪

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ビビッドピンク EW-DS1A-VP

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ビビッドピンク EW-DS1A-VP

 
EW-DS28-P 

音波振動+ステイン(歯垢)オフと舌ケアが可能。かわいい。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ステインケア対応モデル ピンク EW-DS28-P

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ ステインケア対応モデル ピンク EW-DS28-P

 
 EW-DSB-R

赤もあるよ!

 

替えブラシ+単4電池

 ブラシは交換は3か月を目安に交換しましょう。

パナソニック 替えブラシ ポケットドルツ 舌ケアプラスタイプ 2本組 白 EW0966-W

パナソニック 替えブラシ ポケットドルツ 舌ケアプラスタイプ 2本組 白 EW0966-W

 

ブラシの交換タイミングとほぼ一緒だから、電池も。これかっこいい。

パナソニック 単4形カラーアルカリ乾電池 4本パック バイオレットブルー LR03LJA/4B

パナソニック 単4形カラーアルカリ乾電池 4本パック バイオレットブルー LR03LJA/4B

 

据え置き型、かつもっと本格的な 「ドルツ」がある

 ポケットドルツと何が違うの?充電かな。乾電池が要らんのね。1時間でフル充電が可能。 2分間の充電で1回(約2分間)磨けるので、急な充電切れでも安心!

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE55-K

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE55-K

 

白もあるよ。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE54-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE54-W

 

 マジでオススメだから歯医者に行きたくない人、買って磨いてみて!

おわり!