東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

ニュースチェックは「Smart News」以外考えられない

どうも。昨日届くはずだったポケモンサンムーンを住所間違えて今日届くので今日は「サンムーン厨」になるあやです。

ところで、皆さんニュースチェックしてますか?

私の家テレビないので何もしないと世間に置いてけぼりなんですね。スマホ画面上に出てくるYahooのトップ記事とか大抵日本のゴシップだし。

そこで「Smart News」というアプリでニュースチェックしてます。

「Smart News」とは?

どんなに電波が悪くても、待ち時間ゼロで記事が読め、かつ自分で読みたい分野のニュースを選べるアプリです。

さっそくスマホからダウンロードしてみよう!

www.smartnews.com

新聞はお金がかかるし、話題が限られる

日系のデジタル版でもお金かかるし、話題が限られてしまうのかと。あと自分で読みたい分野のニュースを選択出来る点が「Smart News」は素晴らしいかと。

もし良かったらCNNとBBCを追加して、日本のニュースと見比べて欲しい。

何故かと言うと、1つ目にデフォルトのままだと「国際」というニュースチャンネルがあるけど、結構アメリカ等対象の国が割と限られている。

2つ目にCNNとBSSが日本語でかつ無料で読めるのが結構凄い事だから。

最後に「日本で生活するのは大変だ」とか日本にいると思う事もあるかもしれませんが、私は国際ニュース読むようになって「あ、日本に生まれた事は至極幸せな事なんだなあ。世界は大変だなあ」と思うようになって、視野が広がるからです。

説明不要かもしれないが、ニュースチャンネル追加の仕方

①右のグレーのタブを押して「チャンネル追加」

f:id:tokui0109reply:20161118140407j:image

②好きなチャンネルをタップ。スポーツやペットもあるよ!ちなみに結構下の方にCNNとBSSがあります。
f:id:tokui0109reply:20161118140422j:image

きっかけはパートナーがタブレットで「Smart News」を毎日読んでいた

私は今迄何もニュース読んでいなかったんだけど、パートナーがタブレットで「Smart News」を毎日読んでいて「シリア・アレッポ空爆が...」って何もしらんな、恥ずかしいと思うようになったからです。あとブロガーだし、世間の情報を知った方が良いと思いまして読み始めました。

良かったらダウンロードしてみてね!

おわり!

f:id:tokui0109reply:20161119034834p:plain