東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

電車好きじゃなくても楽しめる秋葉原「鉄道居酒屋Little TGV」

こののりの車道を乗務員さんが目の前で作ってくれる、そんな素敵なレストランを今回はご紹介します。

f:id:tokui0109reply:20161121194623j:plain

鉄道居酒屋LittleTGVは、鉄道をモチーフとしたコンセプト居酒屋で秋葉原駅より徒歩約5分 末広町駅から徒歩約3分にあります。

入り口を抜けるとそこは....。

f:id:tokui0109reply:20161124173937p:plain

まるで電車の中のよう。

f:id:tokui0109reply:20161124173811p:plain

乗務員さんが「お弁当いかがですか~」と寄ってきてくれそうな。

f:id:tokui0109reply:20161124174026p:plain

特別車両カクテルを作ってくれますが、何の車両だったか忘れました。

f:id:tokui0109reply:20161124174217p:plain

密着連結たまご焼き

f:id:tokui0109reply:20161122223119p:plain

ガタゴトポテトフライは乗務員さんと一緒にコールをしながらポテトをふりふりします。

f:id:tokui0109reply:20161124174410p:plain

乗務員さんが即興で折り紙で電車を作ってくれたりと、電車が詳しくなくても楽しめる、かなりエンターテインメント性高いお店でした。 

秋葉原に来たら寄ってみてね!おわり!

f:id:tokui0109reply:20161124174326p:plain

鉄道居酒屋 LittleTGV (てつどういざかや りとる てぃーじーぶい)
所在地〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F
電話番号03-3255-5223
所在地JR秋葉原駅より徒歩約5分 末広町駅から徒歩約3分 
営業時間月~金 18:00~23:00/土・日・祝 12:00~23:00