東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

twitterは滅んで欲しいけど中田譲治さんのアカウントは残ってほしい

どうも。twitterは滅んで欲しいけど中田譲治さんのアカウントは残ってほしいあやです。

何で滅んで欲しいかと言うと、twitterがなくなれば日本にある50%のネット紛争は消えてなくせばもっと皆前向いて生きると思うから。悪口に1日費やす人って沢山いるから。

いやあでも、匿名で愚痴とかつぶやくのが皆のストレス発散の場所になっている人も沢山いるからなくなったら困る人も大勢いるよね。

でも私はブログ書いていなければ絶対やりたくなかった。

中田譲治さんのアカウントはこちらです。

中田譲治さんとは?

中田 譲治さんは日本の声優、俳優、ナレーター。御年62歳です。東京都出身。大沢事務所所属。声優としての代表作に、『巌窟王』のモンテ・クリスト伯爵、『ケロロ軍曹』のギロロ伍長、『HELLSING』のアーカード。

僭越ながら好きなジョージtweet TOP5を挙げさせて頂きます。

第5位 あのさ、俺三次元頑張ったよね、出来る範囲で!

f:id:tokui0109reply:20161124193551p:plain

中田譲治さんのコスプレは常に全力。

中田さんは自身のアニメキャラに愛着があり、『Fate』シリーズに登場する言峰綺礼のコスプレを披露してます。そのクオリティの高さたるや。

第4位 クレーマーが多くてスポンサーが怯み自主規制。用語に関してもそう。この上映画や小説までもあれはダメこれはダメってなったらどうなる?表現者はもっと危機感を持たないと。犯人が急いで逃走する時にシートベルトをするとか、アニメで人が死ぬとか、フィクションの世界の受け止め方も分からんと?

さらに「タバコだけでなく、ミステリーから酔いどれ探偵はいなくなり品行方正な登場人物ばかりになる? 汚れた世界は描けない?それは家庭なり社会で当然学ぶ事。芸術のせいにされちゃたまらない。規制で良い子を作ろうなんて思い上がりはやめるべし。もっと自己責任で生きる人間こそ大事!

勿論何でも有りと言っている訳ではない。それぞれの良識と映倫と言う機関も有る訳だしね。他分野から安易に勧告していいことじゃないんじゃ?交通機関がカーアクションはダメとかキリがなくなるよね。」

「規制で良い子を作ろうなんて思い上がりはやめるべし。もっと自己責任で生きる人間こそ大事!」って本当にそうだよね。その映画の喫煙シーンの影響でタバコ吸った未成年とか作品のせいじゃなくてただそいつがルールを守らなかっただけじゃん。

第3位  メルセデス・ド・モルセール17歳(おいおい) エドモン・ダンテス17歳(こらこら) #巌窟王

 この女子高生ばりのスタンプが素晴らしいなあと思っています。可愛い!

第2位 干される覚悟で、日本俳優連合の名の下にデモまで行い声優の地位向上の為に尽力下さった先輩諸氏のお陰でランク制度が出来た。功罪については論もあろうが、一応憧れの職業と見なされるまでになった。ただ、予算がないと、日本俳優連合に所属していない方達が安く引き受けてしまうと言う現状も。(続く

更に続けて

「これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。折角アニメが認められ映画でもヒットを生んでいる今こそ基盤整備のチャンスだと思うのだが。本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?

「アニメーターや俳優などは本来個々の才能に依る不平等なものだと反論される方もいらっしゃる。それも一面の真理です。 しかし、業界自体が底上げされないと貴方の能力給も上がらないのですよ。自分の関わる皆さんが少しでもいい環境で仕事出来る事がひいては自分の為にもなるのです。」

特にアニメーターの待遇が改善されるって聞いたことないから、「ああ、twitterはこういう使い方もあるのね」と。声を上げる手段なんだな、と思いました。

第1位  「世界の名器シリーズ、黒鍵入門編」これで貴方も立派な黒鍵使い!まずは、百均ショップにて、菜箸、輪ゴム、シルバーペンを購入。菜箸をシルバーに彩色し、指に輪ゴムを巻き付けた処に嵌め込めば完成!後は写真を参考にポーズするだけ。但し、指の鬱血に注意。創刊号は特別価格390円! 

f:id:tokui0109reply:20161124192314p:plain

本当に指が鬱血している!!そして良く似合っている!

素晴らしい。これぞ完璧なコスプレ。

何故中田譲治さんのtweetが凄いのか

御年62歳で10代よりtwitterを良い形で活用されているからです。中田譲治さんがtwitterを始めてこんな全力なコスプレや御茶目なダジャレを交えたtweetで若い方もファンになり、真面目な発言をすれば納得感があるから多くの方が聞いてくれる。私、正直こんな良い形で利用されているのって中田さん以外見たことがないです。

とにかく楽しませる、誰も傷つけないtweet

中田譲治さんのtweetは誰も傷つけませんし、とにかく楽しませて、時には考えさせる。素晴らしいエンターテインメント精神だなって思います。

高齢者の方のブログやtwitterをもっと読みたい。

高齢者の方が何を考えているのか知るのって生きる上で凄く参考になると思うんです。

もっと増えれば良いのになあと思います。その上で中田譲治さんの使い方って凄く参考になると思います。

おわり! 中田譲治さんのアカウントフォローしてね!