東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【東大みかん愛好会の戦い】東京大学第67回駒場祭

「東大みかん愛好会」はご存じだろうか?

一昨年はみかん皮飛ばし大会、去年はみかん障害物競争を提供していた。

みかん皮飛ばし大会で記録に挑戦するパートナー。 1番長い距離だったがブルーシートに入らなかった為失格。

f:id:tokui0109reply:20161129145222p:plain

本気で走ったら痣が‼蜜柑箱を飛び越え、

f:id:tokui0109reply:20161125154257p:plain

蜜柑の皮を剥き、

f:id:tokui0109reply:20161125154425p:plain

炬燵で蜜柑を最速で食う。

f:id:tokui0109reply:20161125154508p:plain

模擬店のメニューも柑柑麺。美味しかった!

f:id:tokui0109reply:20161125154555p:plain

さあ今年はどうなるのか!
f:id:tokui0109reply:20161126140616j:image

みかん縁日やと?!

みかんすくい
f:id:tokui0109reply:20161126140643j:image

みかん輪投げ
f:id:tokui0109reply:20161126140658j:image

日和ったな!悲しい、余は悲しいぞ!

あのアクロバティックで、「どうして俺はみかんでここまで頑張らなきゃいけないのだろう」と思わせるアクティビティが良かったのに。

模擬店はみかん春巻き
f:id:tokui0109reply:20161126141039j:image

…。

日和ったな!

…でもまた来るからな!(デレ)

 次に熊本地震の被災地レポートをされてる所に行きました。
f:id:tokui0109reply:20161126143145j:image

大津小学校や学童保育をいくつか訪問し、学童保育も被災してしばらく子供を預けられなかったが最近預けられるようになったとのこと。何人かカウンセリングを受けている子供がいるそうです。

また避難所の形態が市の財政状況や被害状況で異なるという事が分かりました。プレハブは緊急で作り、暫く時間が経てばペントハウス避難所を作るそうです。

東大には座禅の授業がありますが、そろそろその先生が退官なさるそうです。三昧堂でお茶と今川焼を食べました。
f:id:tokui0109reply:20161126144357j:image
f:id:tokui0109reply:20161126145114j:image


f:id:tokui0109reply:20161126145124j:image

ポクポク
f:id:tokui0109reply:20161126150615j:image

その後尺八を吹いたり、バイオリンの調べを聴いたり毎年恒例の女子大生にタロットを占って貰いました。

 最後灯籠が!
f:id:tokui0109reply:20161126170539j:image

来年も行きます!おわり!