東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

2016年学園祭No.1決定戦!

はい、今年も始まりました。2016年学園祭No.1決定戦!

司会を務めさせて頂きますあやと申します、よろしくお願いいたします!

昨年エントリーされた大学17大学のNo.1は東京農業大学でした!その時の様子を見てみましょう。

f:id:tokui0109reply:20161126214607p:plain

f:id:tokui0109reply:20161126214620p:plain

とにかく模擬店と展示のクオリティがパなかったというのが理由だそうです。

結構大抵の大学は展示を等閑にする傾向があるのですが、農大の展示は本当に凝っていて、かつ分かりやすく工夫に富んでいたと大会実行委員長の山崎さんが仰っておりました。

さて、今回エントリー(行った)された大学を見てみましょう!

1 青山学院大学 青山祭
2 武蔵野美術大学芸術祭
3 東京工業大学 工大祭2016
4 東京家政大学 緑苑祭
5 東京大学 駒場祭
6 国立音楽大学芸術祭2016
7 日本大学芸術学部 芸術祭
8 フェリス女学院大学 Ferris Festital 2016
9 東京農工大学 第58回農工祭
10 津田塾大学 津田塾祭
11・12 慶應義塾大学 第58回 三田祭 日吉祭
13 昭和大学 第56回旗が岡祭
14 明治大学 第132回明大祭

15 昭和女子大学 秋桜祭

あ、今年あまり行っていないなあと思っていたのですが結構行ってますね。 

それでは早速順位の方に行きましょう!

第5位 国立音楽大学芸術祭2016

おめでとうございます!ポイントは何故か19時までやっているガッツさと演奏の素晴らしさ、あとバザーで食器を格安で購入できたのが決め手になってます!

第4位 日本大学芸術学部 芸術祭

おめでとうございます!ポイントは展示のクオリティの高さ!!特に3階に亘る写真の展示はどれも素晴らしかったです。500円で作ったカップル缶バッジが想定以上の出来でした!この学部に通ってみたかったです!

第3位 武蔵野美術大学芸術祭

入り口からinfoセンターまで細部に和の装飾があって、エンターテインメント施設でした。バーコーナーが毎年素晴らしい。漆原さんの展示が断トツ良かったのですが!

第2位  東京家政大学 緑苑祭

理由は芸大に負けない位展示や装飾品の販売が素晴らしかったのと、模擬店も美味しいのばかり。血管年齢も測れたし、とにかくキャンパスが綺麗。オシャレ。通いたかった。

特筆すべきはこちらは中校一貫の女子校が近接されているのだが、中学校3年生の生徒のプロフィールがA4一枚でそれぞれ展示するという企画がありまして、
「高校卒業までに英検1級取得し、大学在学中はディズニーのキャスト、卒業後は(株)~に就職」という
中学3年にして既に志望企業が決定しているという衝撃の事実に対して
自分の中学時代を恥じ、ああ、既に人生設計が幼少期で定まっている人の方が成功するというのは明確なんだな、と自身を省みて辛い気持ちになった。
更に衝撃だったのは好きなアーティストはそのクラスの女子は「1位 嵐、2位 神谷浩史」という神谷さんの強さでした。

第1位  昭和女子大学 秋桜祭

先ずここは都内なのかという程の圧巻の

上り坂で来る者に試練を与えたが、ラテンアメリカの楽器の演奏や、演技を一緒にしようとか、箱庭セラピー等斬新な企画ばかり。

特にラットレース賭けという今まで見た事がない斬新な企画があったからだ。
ちなみに当たるとゼミ生お手製のねずみのぬいぐるみが貰えるというどこまでもねずみ愛に富んだ企画だった。

f:id:tokui0109reply:20161126231242p:plain

参加者は貰えるネズミのブロマイド!

f:id:tokui0109reply:20161126231551j:plain

 どこまでもねずみ愛に富んでいるのだ!

また来年も素晴らしい大学祭に出会える事を楽しみにしてます!

おわり!