東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

ブログに限らず何かを始める時に遅すぎるという事は無い

よく思うんですね。ブログを始めるには遅すぎたと、と。

でもブログに限らず何かを始める時に遅すぎるという事は無いというのが結論です。

黒柳徹子さんの言葉で改めて認識しました。

引用元:「思い立った時に遅すぎるという事は無い」心に留めておきたい黒柳徹子さんの言葉 - Spotlight (スポットライト)

f:id:tokui0109reply:20161130134702p:plain

かなりのSNS嫌いだったのでこれでもかなり進歩したんです。

学生時代はmixiは足跡システムで私の事を好きな人の過剰訪問がキモ過ぎてやめて(あれない方が絶対良いと思うんだけど、どうでしょう?)、

ブログをやっている人を馬鹿にしていたんですけどphaさんに出会ってから考えが変わって、facebookは会社で海外出店の広告としてfacebook pageを作らなきゃいけなくなってそれで自身でアカウントを作ったのがきっかけです。

だから徐々にSNS嫌いの牙城を崩していったのですが、ここにも書いたのですが

facebookを通じて人の目を気にして自分のパブリックイメージを作り過ぎていてこれはダメだと思って、始めたのがブログです。もっと広く伝えたいと思った。

人生いつ死ぬか分からないからやりたい事やって死にたいですね。

おわり!