東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【イタリア最終話】ピサの斜塔と青の洞窟、コロッセオ、手を挟まれそして伝説へ

イタリア最終話!超ダイジェスト版でお送りするよ!

ピサの斜塔超傾いてるし!マジパないし!

f:id:tokui0109reply:20161129155204p:plain

フィレンツェからピサの行き方

フィレンツェSMN駅(中央駅)からLIVORNOまたはPisa方面行きの普通列車か快速列車に乗ります。約1時間でピサセントラル駅に到着します
ピサセントラル駅からピサの斜塔へは、バス利用なら約10分、徒歩なら約20分で到着します
▼ピサ行きの列車の種類
ピサに向かう列車は、普通列車と快速列車があります。
Regionale:レッジョナーレ(電光掲示板等では略してR)という普通列車
Regionale Veloce:レッジョナーレ・ヴェローチェ(RV)という停車駅の少ない快速列車
残念ながら、特急列車や高速列車(イタリア版新幹線)はピサ駅に停車しません。

なるほど、何故井の頭線は「駒場東大前」が快速で停まらないのかと同じような疑問だね!

参照元:フィレンツェから電車で1時間!「ピサの斜塔」への行き方って?

青の洞窟

正直沖縄の青の洞窟の方が感動した。だってあれ潜って辿り着くもん。感動だよ。

ここへは船から手漕ぎの舟に乗り移り、船漕ぎのおっさんに金を渡したら舟に寝る体制で中に入るの。

f:id:tokui0109reply:20161129160137p:plain

何人も乗ってるから超狭いよ。

f:id:tokui0109reply:20161129160256p:plain

はい。

f:id:tokui0109reply:20161125012053p:plain

カンツォーネ歌う船漕ぎのおっさんがうっせーの!何隻も船があるから船漕ぎのおっさんが洞窟内に何人もいてカンツォーネ洞窟内にこだまするの。

俺達は感動に浸りたいんだよ、あれはイタリア観光協会に問い合わせば黙ってくれるのかな?

ローマからナポリの港、モーロヴェベレッロまで

ローマからは鉄道に乗ってナポリまで行きます。
※ローマ~ナポリ間:電車で2時間  
ナポリ駅を降りてタクシーでモーロヴェベレッロまで約15分 
カプリ島へのチケット売り場まで行こう。行けばわかるさ。
出発時間が書かれた掲示板があるのでそこで時間をチェックしてチケットを購入しましょう。

コロッセオへGO!

コロッセオの行き方は、地下鉄B線でテルミニTermini駅から2駅です。

f:id:tokui0109reply:20161129161440p:plain

コロッセオで並ばずに入場する方法

これを読んで下さい!俺達は知らなかったから普通に1時間位並んだよ。

はい。

f:id:tokui0109reply:20161125012130p:plain

はい。

f:id:tokui0109reply:20161125012140p:plain

あーコロッセオっぽい。

f:id:tokui0109reply:20161125012149p:plain

手を挟まれそして伝説へ

f:id:tokui0109reply:20161129161952p:plain

はい、真実の口です。

行き方はこれを参照してください。俺達バスでいったけどここでは地下鉄を利用した行き方が紹介されてます。

完!