東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【女性も男性もオススメ!】香水作り体験

皆さん、最近イライラしてますか?なかなか眠れないですか?ストレスから解放されたいですか?人に自分にやさしくしたいですか?仕事のモチベーションアップを上げたいですか?
ああ、俺全部当てはまってるよ!疲れたよ、パトラッシュ!

そんな時に押田 朝子先生にお会いして、一緒に香水作りしたら

帰りスキップしたよ。

f:id:tokui0109reply:20161130163619p:plain

引用元:

四ツ谷・飯田橋のアロマ教室「世界に一つだけのmyフレグランスレッスン」by 押田 朝子 | ストリートアカデミー東京

超良い先生です。男性の生徒さんも結構多いんだって。

どう申し込むの?

こっから申し込んで下さい!


簡単な自己紹介 10分

結構話しました。

色と香りのイメージワーク 30分

サンプルの香水を嗅いでどういうイメージがつくか表現していくのです。

それでどんな香りを求めているかで心身の状態をチェックするのです。

なんでチェックできるかというと、嗅覚は脳と直結している器官で香りは嗅覚神経から大脳辺縁系へ そして全身へと作用する。そしてその時の体調や環境で求める香りは違ってくるそうなのです。

myフレグランス作り 100分

何と50種類以上の香水をかぎ分けて「これは好き、これは嫌い」と選別して

「精油のチャート表」を用いて自分の好きな香りだけが詰まった香水を調合していくのです。

香りのチェック 10分

調合し終わったら、マスキングテープでラベル作り。真ん中に自分の調合した香りの名前を書きます。完成!

タイトルを決めるのですが、「 Bonne journee !(良き日)」にしました。

ちょっと緊張する瞬間、上司に叱られて気分を転換したい時つけずに匂いを嗅ぐとリラックスするんだと。

f:id:tokui0109reply:20161130163035j:plain

-結論- めっちゃ心身共に癒されたので、都会の喧騒に疲れている人香水作って癒されよう!

おわり!