東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

私立恵比寿好きな曲TOP10

やっと着手できた、この案件。
サザンと私立恵比寿中学だけはやらないとこのブログ終えられないと思っていたので良かった。
今回は私の私立恵比寿中学好きな曲TOP10をご紹介します!

私は私立恵比寿中学が「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューしたあたりから好きになりました。
何でしょう、このグループ全員がかわいく、歌がうまく、踊りがキレキレなのは。
全員かなりの努力家なのは十二分に伝わるし、コンサートも観に行きましたが2時間ずーっと歌って踊ってすはごいなと。
ガチで箱推しです。全員素晴らしいです。ではTOP10紹介します!

(先ず知らない人の為に)私立恵比恵比寿中学とは

私立恵比寿中学(しりつえびすちゅうがく)は、スターダストプロモーションに所属する女性タレントらで2009年に結成された日本の女性アイドルグループである。

現在は7名で活動。(2017年2月8日 メンバーの1人松野莉奈が死去。)

第10位 大漁恵比寿節

ソーラン節をテーマにした楽曲。これが出来るのはエビ中ならでは。
冒頭の廣田さんの掛け声がかっこよすぎて全員が渋すぎる。
ちなみに廣田さんがスナックのママ、ヒャダインさんが流しに扮して歌う「アンタ」という昭和歌謡調の曲があるのですがめっちゃ良いです。

大漁恵比寿節

大漁恵比寿節

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第9位 誘惑したいや

「いい湯かな?」と並ぶ切ない曲。真山のソロで毎回泣きそうになる。

誘惑したいや

誘惑したいや

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第8位 ハイタテキ!

元ジュディマリのTAKUYAが作詞作曲。「排他的」と「歯痛的」がかけているのですが、
歌詞の語彙やリズムが流石で曲がカッコいい。

ハイタテキ!

ハイタテキ!

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第7位 いい湯かな?

メンバーが踊らず一人ひとり歌うんだけどぽーちゃんが歌詞を間違えて泣きながらでも歌っていたのが泣いた。とてもいい曲。

いい湯かな?

いい湯かな?

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第6位 大人はわかってくれない

氣志團イベントの時大雨の中踊って歌うこの曲は伝説とされている。

大人はわかってくれない

大人はわかってくれない

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第5位 いつかのメイドインジャピャ~ン

ファミえんで廣田さんがシャウトしたり走り回ったり、ポーちゃんが水を被ったり
とにかくカッコいい。観た時これアイドルのコンサートかな?ってドキドキした。

第4位 金八DANCE MUSIC

ひたすら「Mステに出たい」という曲(金曜8時=Mステの放送時間)で
本当にこの曲で初めて出て、その後すぐに放課後ゲタ箱ロッケンロールMXでもう1回出るという
ファン感激の流れだったなあ。
90年代ジュリアナTOKYO調で、途中でCMの寸劇があったりまさにエビ中ならでは!の曲

金八DANCE MUSIC

金八DANCE MUSIC

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第3位 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

エビ中を知ったのはヒャダインさんが放課後ゲタ箱ロッケンロールMXをピアノで弾き語りしていた動画を観たからです。
ヒャダインさんの曲を歌うアイドルが好きなんです。
メタル調の曲なのでライブでは大盛り上がり。皆「えーむ、えーっくす!」とXジャンプします。
ソロを4小節廣田さんが歌うのですが圧巻だったのでそれでファンになり今に至ります。

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第2位 仮契約のシンデレラ

アイドル史に残る名曲では。これで円周率をかなり覚えられました。

第1位 禁断のカルマ

アイドルのカルマは「恋愛」。恋をしてはいけない事は赦してくれないのか?という
正しくアイドルの禁断に踏み込んだ曲。
いや何でアイドルは恋をしてはいけないの?
恋をしたらアイドル活動が禁じられるって何でそんな極端な生き方しか選べられないのかしら。
色んな好きなアイドルはいますが、恋愛報道が嫌な理由がいまだにさっぱり分からないです。
衣装が黒、赤でカッコいいし、真山のソロで始まり、終わる曲で最後のポーズもカッコいい。
それまでソロのパートが少なかった鈴木裕乃さん(旧メンバー)とりななんのパートがあるのも素晴らしい一曲。

禁断のカルマ

禁断のカルマ

  • 私立恵比寿中学
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エビ中知らない方でも一曲でも良いから聴いてほしいと思って書いた記事です。

おわり!