東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

夜に緊急で病院を探したい時どうするかまとめました。

私昨日20時に帰宅して健康診断の通知を頂いたのですね。

そしたら

胸部X線で異常が認められました。

椎体右腫瘤疑い

精密検査を受けて下さい

いやああああああああ!こええええええ!椎体右腫瘤ってググっても出てこねえし!

で、遅いから病院閉まっていてどこで精密検査受ければ良いかわからん

ていうかこの精神状態で会社いけねえ。明日精密検査受けたい。

という時に便利なのがこれ。

夜に緊急で病院を探したい時

東京都だと03-5272-0303にかければ案内してもらえるよ。

24時間医療機関案内 東京都福祉保健局

住所を言って最寄りの精密検査を受けれる所を4か所探して頂きました。

で、かつ24時間対応の病院で緊急時は時間外でも昼夜を問わず診療出来る。

すごい、もう本当神。

東京都の24時間対応の病院の一覧はこれだよ!

休日・全夜間診療事業実施医療機関一覧(東京都指定二次救急医療機関一覧) 東京都福祉保健局

急な病気やケガをした場合に、「救急車を呼んだほうがいいのかな?」、「今すぐ病院に行ったほうがいいのかな?という時は7119をかけよう。

他の都道府県も24時間対応の病院が各地でまとまっているから「○○ 24時間対応の病院」で調べてみよう!

 例:広島市 - 休日・夜間の救急医療機関など

 はい、私朝8時半に行き、CTスキャンを撮りました。

何も出ませんでした。

良かった!これからもブログ書ける!涙

生きてるだけで丸儲け!

皆、健康診断で要精密検査出たら絶対検査受けてね!

今から出社します!

おわり!

f:id:tokui0109reply:20161214113740p:plain