東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【みなとみらい】カップヌードルミュージアムでカザフスタンの麺料理を食べたよ!

 カップヌードルで一番好きな味は...せーの、カレー!

「みなとみらい駅」より徒歩8分にカップヌードルミュージアムはある。

!!! CUPNOODLES MUSEUM

今回の目的はチキンラーメンファクトリーとマイカップヌードルファクトリー。

自分でチキンラーメンとマイカップヌードルを作るのだ!

子供用にカップヌードルパークというのがあって、「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設がある。巨大な工場の中で自分自身が麺となり、製麺から出荷されるまでの工程を、子どもたちが楽しみながら全身で体験

何それ、超やりたい。人生をやり直したい。大人にもやらせてくれよ。

ミュージアムですから展示もあって、「チキンラーメン」から始まったインスタントラーメンが、世界的な食文化に発展していく様子を、圧倒的な数量のパッケージによって表現しております。

f:id:tokui0109reply:20161130174042j:plain

はしゃいだ。

f:id:tokui0109reply:20161130175110p:plain

あと波乱の人生を乗り越えて世界的な発明を成し遂げた安藤百福(創設者)の生涯を学んだり、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」(そうなんだ!)が誕生した当時の研究小屋があったりして感慨深かったよ。

ありがとう、百福さん。世界にお湯をかけるだけで食べれるという画期的な商品を開発してくれて。

でね、チキンラーメンファクトリーとマイカップヌードルファクトリー。

チケット売り切れてた。

...。

気を切り取り直して、フードコートに行く。タイの屋台行った事がある人は

「うわああ、再現率たけえ!」って思うんじゃないかな。

f:id:tokui0109reply:20161130175622p:plain

ラグマンというカザフスタンの麺料理を食べました。美味しかった!デザートもあるんだな。

f:id:tokui0109reply:20161130174231j:plain

お土産のチキンラーメンノート買っておけば良かったなって後悔してるよ。

-結論- カップルも家族連れも楽しめるカップヌードルミュージアム、ただチキンラーメンファクトリーとマイカップヌードルファクトリーは超人気だからHPから事前に予約してね!

!!! CUPNOODLES MUSEUM

おわり!