東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

ミスiDカフェ – いつかのメリークリスマス –に行ってきたよ!

ミスiDカフェ – いつかのメリークリスマス –に行ってきたよ!  

色んなアイドルに会いに行ってきました!

中でも左がおおぶもえさん。右がかてぃちゃん。2人はミスiD2017というコンテストに参加し、約4000人もの応募の中から128人のセミファイリストになり、さらにかてぃちゃんはファイナルまで進んで大森靖子賞を頂いた。

「ミスiDカフェ – いつかのメリークリスマス」というのはミスiDが主催するイベントである。

f:id:tokui0109reply:20161204175840j:plain

 私がふたりをどれだけ推しているかは過去記事を読めばわかる。

でも私はミスiDに出ている子は皆好きなので、他の子に会える事を楽しみにしていた!

2人にはこの前ミスiDお疲れということでプレゼントを渡してしまった。

クリスマスプレゼントはどうしようと思ったら、私には「似顔絵」があるじゃないかと思いクリスマスカードを描いた。(よく友達に描いている。)

おおぶさんサンタ

ゆうこす似てない?!

おおぶさんのゆうこすに対する憧れがこの絵まで反映されてしまった。

f:id:tokui0109reply:20161215220259p:plain

エモい事をつい書いてしまった。

f:id:tokui0109reply:20161210234242p:plain

かてぃちゃんはトナカイ

f:id:tokui0109reply:20161215220456p:plain

メッセージはこんな感じ。

f:id:tokui0109reply:20161210234432p:plain

ミスiD2017の私。さんがいらっしゃるので描いてみた!

私。さんは3歳からモダンバレエをやっており、大森靖子さんの「ウェディング・ベル」に出演し、大森さんを殺害する黒を演じている。この動画は伝説。


大森靖子「ウェディング・ベル」MusicClip (short ver.)

白黒のイメージなのでデッサン。デッサンは直球勝負。とにかく線を足す。水曜日から20時に会社から帰宅して就寝するまでひたすら描いていた。

1日目 ちょっと寂しい

f:id:tokui0109reply:20161215220620j:plain

やっぱり色を付けたくなる

f:id:tokui0109reply:20161215220650j:plain

描いてみたら分かる縷縷夢兎(るるむう-東佳苗さんデザインの女の子の戦闘服)の緻密さよ!!

ずっと言ってみたかった事を書いてみた。

f:id:tokui0109reply:20161215220924j:plain

 なんか出場する出演者がどんどん豪華になり、

黒宮さんを描きたい!という衝動に駆られた
f:id:tokui0109reply:20161217114353j:image

似てない…。因みに元画像はこちら。
f:id:tokui0109reply:20161217114426j:image

頑張ったんだけど断念しました悲。でも本当に絵になる。

黒宮さんは明大のライブ以来で、

その時は非常に礼儀正しくて本気で恐縮したんだけど。

今ヤングジャンプで彼女の表紙を巡る戦いが行われてるから皆も買おう!俺も買った。

 ハガキ出した?

f:id:tokui0109reply:20161218092826j:plain

ようやく中に入る。

 二人にようやく渡しました!
f:id:tokui0109reply:20161217130108j:image
f:id:tokui0109reply:20161217130126j:image

 丸山莉緒さんからオムライスにお名前書いて頂きました。
f:id:tokui0109reply:20161217150800j:image

Secret Gardeniii 

予め中村インディアさん、私。さんといった豪華メンバーが出演するSecret Gardeniii 

のチケットを購入していたので私。さんからチケットのサイン頂きました。
f:id:tokui0109reply:20161217210433j:image

皆も行こう!

Secret Gardeniii 

チケット予約・販売・購入サービス - イベント・公演情報

f:id:tokui0109reply:20161217151026j:image

藤林里佳さんの「TVの中の女」

藤林里佳さんが「TVの中の女」を弾き語りしたのですが感動したので買おうと思ったらかてぃちゃんが売り込みに来たので藤林さんいらっしゃらなかったけど買ったら、まさかの

藤林さんの私物の抽選が当たってそれがCDとポスターとステッカーだったので2枚CD揃ってしまった(笑)私、持ってるなあ(笑)
f:id:tokui0109reply:20161217151047j:image

でもポスター貰ったから良かった(笑)

藤林さんに貢献したから良かった。

でも本当に良い曲。


藤林里佳 - TVの中の女 (2015/09/09長堀橋WAXX LIVE)

結構ごみごみしたイベントなんだけど一番観客が耳を傾けたくなるような演奏だった。

印象に残った出演者について書いていきます。(全員じゃなくてごめんね!)

黒宮れいさん

ひたすら(ヤンジャン「サキドルエース」の投票に対して)「お金遣わせるの申し訳ないの申し訳ない」って言っていたのが印象的だった。誠実だよね。表紙載って欲しい!

ロカ様

特別スペシャルクリスマスメドレーとしてWham! 「Last Christmas」、椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を歌ってくれました。マジカッコ良い。

おおぶもえさんとかてぃちゃんとお兄さん

謎のおさかなおゆうぎからの釣り、そしてかてぃちゃんのお兄さんの登場。

事前にかてぃちゃんが「人に頼り過ぎだ」ということでおおぶさんと喧嘩をなさったそうです。

最後かてぃちゃんが鼻バンソーコしてたので心配になってしまったのですが大丈夫でしょうか。

山田愛奈ちゃん・来夢ちゃん

世紀の美少女。この二人は拝むしかないよね。山田さんは前日に事務所のパーティーで声が枯れてしまったそうです。

山田さんが出演されたback number BestALBUM 『アンコール』クリスマスソング編 15秒バージョン流れておりました。

お二方の抱負、叶う事を期待しております!

丸山莉南さん

何故か山口百恵さんの「秋桜」と尾崎豊さんの「ダンスホール」という渋い選曲の弾き語りをしてくれました。

赤井桜さん

何かこういうしっかりした小学生の方ってさんを付けたくなる。ゆっふぃーの「ぜんぜん」を踊って歌ってくれました。一番アイドルっぽい瞬間だった。

私。さん

中村インディアさんがSecret Gardeniii のリハの打ち合わせ、水野しずさんの失踪につき一人で宣伝しなきゃいけなくなったのですが、

途中で私の隣に座って「集団でやるのは大変だ」って言ってました。大変だよね。

早野有純さん

何にも接点がなかったんだけどただただその目力と前に座った時の髪の毛の美しさに圧倒されてました。

出演者の私物が当たる抽選会

出演者の私物が当たる抽選会があったのですが抽選会の途中にサンタコスの水野しずさんが舞台の端に突如いた。

「人生終わった」ってひたすら言ってました。

最後に全員集合の写真タイム。

f:id:tokui0109reply:20161217153929j:plain

ひたすら顔を隠すかてぃちゃん。

f:id:tokui0109reply:20161217153959j:plain

最後藤林さんの演奏で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

水野さんはひたすら死んでました。

水野しずさん

今年の5月に行われたミスiDバー「黒猫」が私の初めてのアイドル現場で、

初めてチェキを撮ったのが水野しずさん。

f:id:tokui0109reply:20161217170714p:plain

その時「何かついてます。良いと思います。」と言われました。

※チェキにAYA STYLEと書かれたのは平野綾さんの写真集のタイトルから、だそうです。(私の名前がayaなので)

ちなみにミスiDバー「黒猫」で「ファンも当事者なんだよ?何で貴方達はここに来てるの?」という水野さんとか色んな方の言葉に自分のリビドーが突き動かされ、

Miss&Mister Idolという生きている人間が皆アイドルなんだ、というメッセージを伝えたくて3人のちょっとサエないアイドルファンの小説を出してしまったのは余談です。

国宝級ですよね、美しさが。

モデルでてっぺん取ってしまうんじゃないかなって。

でも「どういうイベントだったんですか?」と聞かれたので

「ごちゃごちゃしててよくわからないです」と答えたら

「そうですよね、人数沢山いると大変ですよね」

何かよく言えないんですけど、そういう所が大好きです。失踪する所とか。そういう時あるよね〜と思う。だから初めてアイドル現場に行けたのかなって。

f:id:tokui0109reply:20161217161905j:image

小林司さん、スタッフの皆様(じゃがーさん含め)お疲れ様でした!

なんか小林さん、保育士とか向いてるんじゃないかなっていう位鮮やかに個性豊かな出演者を紹介するんですよね。

凄いなーっていつも感心します。

-最後に-

前回おおぶさんブログに非常に感動してくださって、140文字は140文字でインパクトありますけど長文で人の良さを紹介するって強みはブログにはあるなって。

この記事を読んで頂いて、どなたかのファンになって下さる方がいらっしゃれば私のブログのファンになる事より意義のある事だと思って書いてます。

今度何故私がアイドルに魅かれるか、記事を書きたいと思います。

皆さんお疲れ様でした!

おわり!