東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【スーパーのチキンを変身!】炊飯器で鶏のコンフィを作ろう!

昨日パートナーはスーパーでチキンを購入しました。

ちょっとそれじゃ寂しいと思って下記に変身させました。 

f:id:tokui0109reply:20161224154926j:plain

今日は炊飯器で作る鶏のコンフィのレシピをご紹介します!

炊飯器で作る鶏のコンフィ

材料 (1人分)

鶏肉(部位はどこでも良い)1枚
塩 大さじ1
タイム・ローズマリーなど適量
あればにんにく適量
あればコショウ適量
オリーブオイル 大さじ1

(私イモ好きなのでポテトも一緒に炊飯器に入れてます)

作り方

1 鶏肉の水けをきり食べやすい大きさに切ります。
2 ジップロックに肉を詰め塩を入れます。(2枚重ねだと尚良し)

3オリーブオイルとお好みのスパイス・ハーブを入れます。
4 優しくもんでスパイス類を全体に行きわたらせ、空気を抜いて30分−1時間休ませます。
5 お湯を沸かし炊飯器に注ぎ、3分ほど待ちます。お肉を静かに沈めます。
7 炊飯器のふたを閉め、『保温』ボタンを押します。2−3時間そのままにします。
8 お肉を引き上げます。そのままお皿に盛りつけて完成!

(焼き目を付けたかったらフライパンで焼いてください!)

良かったら作ってみてね!

おわり!