東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【ヲタクに見えない!】大人ファッションを提案します。

皆様、こんにちは。アラサー腐女子の吉田彩です。
このブログの読者様はお気づきでしょう、私は結構重度のヲタクです。しかもあらゆる方面での。
しかし私はコミケとか声優さんイベントとかでよく思うのです。
腐女子ファッションが統一化されている、と。
具体的には缶バッジじゃらじゃらとか。何か黒いとか。
勿体無い、折角貴方方は個性に溢れているのにそれは制服と同じではないか、と。

今回はヲタクに見えない大人ファッションを提案します!

あと女性編は実際購入したものしか紹介してないです。男性編は私から見て「こういう格好してくれたら良いなあ」と思うコーディネートです。

今回初めてファッションブログをやろうと思ったのはこたログ!のこの記事の影響です。

女性編

メイク

(職場用)
リキッドのファンデーション

べたつかなくて最高!

セザンヌUVリキッドファンデーションR20

セザンヌUVリキッドファンデーションR20

 
ケース入りパフ

 ケース入りのパフが絶対長く使えるよね!

アクセーヌ ソフトタッチパウダー (ケース)

アクセーヌ ソフトタッチパウダー (ケース)

 

 

 

コンシーラー

ずーっとこれ。 

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV 02 ナチュラルベージュ 7.5g

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV 02 ナチュラルベージュ 7.5g

 

 

 アイブロウ 

 眉ペンかアイブロウ派で意見が分かれると思いますが、私はずーっと眉ペン派だったのですがプロの方に

「眉が太い方がお似合いなのでアイブロウにした方が良いですよ」と言われてからアイブロウにしてます。

セザンヌパウダーアイブロウRオリーブブラウン

セザンヌパウダーアイブロウRオリーブブラウン

 

 

グロス

 これ時間なくてコンビニで買った奴なんですけど、全然グロつかないし、上品なピンクだし完璧。一生これにします。

カネボウ メディア(media)リキッドグロウルージュ カラー:RS-03

カネボウ メディア(media)リキッドグロウルージュ カラー:RS-03

 

こちらは超保持力高い。かわいいピンク。

キャンメイク ステイオンバームルージュ05 フローウィングチェリーパタル 2.7g

キャンメイク ステイオンバームルージュ05 フローウィングチェリーパタル 2.7g

 

ぷるぷる系にしたかったらこちら。 

キャンメイクのグロスすっげーパッケージ可愛いくてどれも欲しくなる。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03 3g

 

 

(土日用)

平日用に下記を足します。

チーク

パッケージだけでテンションあがるわー

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 
 アイシャドー

これ頂いたんだけど使い方よくわかんなくてw腐女子だから

セザンヌエアリータッチシャドウ01

セザンヌエアリータッチシャドウ01

 
 涙袋ペンに頼っている

これはね、簡単!太いから涙袋に書くだけでキラキラになるしw

クレヨン タッチミー  涙袋ペン  全2種

クレヨン タッチミー  涙袋ペン  全2種

 
マニキュア

仕事が出来る女性って絶対爪だけの手入れは欠かせないんだよね。服適当でもw

それは何故かというと、オフィスで一番見るのはパソコン打っている自分の爪だから爪が綺麗だと頑張ろうって気になるんだって。

で、皆必ずネイルサロン通っている。そうなんだよ、プロがやるのが一番なんだよ。

私は爪にお金をかけたくない派なんだけど100均で良いと思うんだけどw 100均のって匂いきついんだよね。

 これどうすか?380円。

フェルム ネイルカラー13 上品なピンク 7ml

フェルム ネイルカラー13 上品なピンク 7ml

 

 さ、顔出来たぜ!あ、まだまだこれは好きな人であれば。

香水

会社には絶対付けないけど

スワロフスキー、香水出しているんだよ~ミスオーラって名前が最高!甘いフレッシュな香り。

スワロフスキー ミスオーラ EDT SP 30ml

スワロフスキー ミスオーラ EDT SP 30ml

 

 中学生の時持ってたwませガキだったね!名前が最高。「Envy me(私を羨ましがれ!)」かなり卑屈だったんだなって。

グッチ エンヴィミー EDT SP 30ml(並行輸入品)

グッチ エンヴィミー EDT SP 30ml(並行輸入品)

 

 

アウター

私はアースミュージックアンドエコロジーのベージュのトレンチコート とネイビーコート!ベージュのトレンチコートは便利だよね~。もれなく大人っぽくなる。

[rakuten:locondo:10171834:detail]

 白トップス/ニット× 花柄タックフレア/スカートコーディネート

 白いのに

 花柄タックフレア/スカートを合わせると、

 こうなる。

f:id:tokui0109reply:20161224192635p:plain

(引用)花柄タックフレア/スカート|INGNI(イング)公式通販|INGNI STORE

短い丈が嫌な人はミディスカート。

 赤ニット×白プリーツスカート

 赤ニットに、

 白プリーツスカート

 を合わせると、こうなる。

f:id:tokui0109reply:20161224194924p:plain

(引用)プリーツスカート|INGNI(イング)公式通販|INGNI STORE

もしくはレーススカートもお勧めです。

すみません、私パンツ一足も持っていないのでパンツルックは紹介できません。

ワンピース

チュールドッキングワンピースとか。

 ケーブルスヌード付ニット/ワンピースとか。

 女子大好きフラワーワンピース

(ビス)ViS フラワープリントワンピース BVE3614 63 ピンク F

(ビス)ViS フラワープリントワンピース BVE3614 63 ピンク F

 
ちょっと豪華なディナー向け

これ1298円に見えないよ!笑 あんまり透けないし!

 上の色違いだけど黒も良い。

 

靴 

パンプス
デート用

 

リボン付き 

 通勤用

 

 

ブーツ

フェリシア フェリーチェは茶色にしても色んなバリエーションがあって、しかも2980円だからとても良い!かなり丈夫でガシガシ使えます。

 そんなにごつくなくて良いよって方はプレーンブーティーとか。

 バッグ

通勤用

 

 

デート用

 

 女性編は以上です!

男性編

黒(紺)のチェスターコート× 白トップス×黒パンツ×ドクターマーチン黒

 紺も良いなあ。

 白トップスに

黒パンツ

 ドクターマーチン黒

 

もうこれで良くない?!

 ステンカラーコート× 白トップス× 黒パンツ× 茶革ローファー

 ステンカラーコート

黒トップス

 黒パンツ

茶革ローファー

 

 もうこれで良くないっすか?!

もう疲れたよ、パトラッシュって事で参考にして下さい!

おわり!