東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

コミケにここなっつさんの本を買いに行ったよ!

例年通りすごい人だかり!

私にはコミケに行く理由がある。

それはここなっつさんの漫画を購入する為だ。

f:id:tokui0109reply:20161231190654j:plain

ここなっつさんとは?

以前この記事でも紹介したが

[

ここなっつさんは料理や欧州・台湾中心の旅行漫画描いている漫画家さんです。

テーマカフェ研究家でもあり、テーマカフェに関する本も出版されてます。

自炊レシピ漫画「だめだしごはん」更新中。

だめだしごはん | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

漫画掲載実績・月刊マーガレット、YOU等で、毎年コミケにいらっしゃいます!

あれは3年前のコミケでこれは!と思ったのが
ここなっつさんの「貧乏人はイタリアに行くな!」という本だった。
実際イタリアに行った私は同感でしかなかった。
とらのあなで購入できる本もお勧めです!

だめだしごはん屋台編

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/31/040030393152.html

だめだしごはん修行編

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/31/040030393154.html

今迄購入したのを揃えてみました!

f:id:tokui0109reply:20161231191923j:plainタイ、イタリア旅行記、だめだしごはん(屋台・燻製編)、台湾テーマカフェ本があります。旅行記は詳しいし、ご飯系は実践できる内容なので良かったらどうぞ!

今回コミケで購入したのは?

「中国ハローキティパークで遭難する方法を教えてやる」、「超特急で超えていけ!」という本です。「超特急で超えていけ!」は」ICE(ヨーロッパの高速列車)で行くドイツ→オランダ→ベルギーの旅行記ですが、かなりユニークな体験をされてます!

f:id:tokui0109reply:20161231192612p:plain

コミケはマジでここなっつさん以外の本は購入していないです。

購入したらすぐ直帰。

最後に-ここなっつさんの本は何故魅力的なのか?-

旅行と料理って私の2大好きなものである、というのもありますがドイツで語学留学したりと漫画のみならず様々な事に挑戦していく姿勢を見て自分も頑張ろうと思えるからです!

また来年も素晴らしい作品とここなっつさんにお会いできることを楽しみにしております!

おわり!