東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【ブログ2か月記念】2016年人気記事Top10!

どうも。昨日はひたすら嵐を観続けていて、他のジャニーズにも関心がある吉田彩です。

2016年人気記事Top10をやっていこうと思います。

2か月しかやっていないけどね!

いや、もう153記事書いたらTop10やって良いと思うよ。

あ、1月に某企業様のサイトでこのブログが紹介されます!

2か月しかやっていないけどね!

でももう正直ブログに対するモチベーションが2しか残っていないんだけどね

パソコンも壊れたし(これはパートナーのを借りてやってます)

はいいきまーす

第10位  phaさんの考えってもうちょっと広まっても良いと思うんだけど。

この記事からphaさんや伊藤さんの本をamazonで購入してくださったので貢献できてうれしい。

第9位   小林銅蟲先生「めしにしましょう」を読むと自分が飯系ブロガーである事が恥ずかしくなる 

徐々に検索クエリの上位に昇った記事。なるほどこれがGoogleに浸透させる期間か。

第8位   杉田智和・中村悠一の「東京エンカウント壱・弍」で好きな回TOP5

結構検索流入が多い記事

第7位 大原扁理さん「年収90万円で東京ハッピーライフ」は人生の機転になる本だった 

大原さん本人にretweetしてくださって助かりました。ありがとうございます!

第6位  【遂に最終話開始!】君はレオモンさんのコイキング金鯱の逆鱗の動画を観ずに死ねるか? 

レオモンさん本人にretweetしてくださって助かりました。ありがとうございます!

リライトの意味をようやく理解した記事

第5位 かてぃちゃん・おおぶもえさん「くそ駄祭」に参加したよ - ふたり暮らしのやっつけごはん&生活

二人の益々のご活躍を!!

第4位 雨宮まみさんが亡くなって思う事

検索クエリで圧倒的に1位のこの記事。でもこういう記事を書くのは自分でずるいと思ってしまうのですが、著名人の訃報で唯一「えっ」と声を上げたのが彼女の死だったから書いた。自分とまったく同じことを考えていた人だったから。

第3位  ミスiDカフェ – いつかのメリークリスマス –に行ってきたよ! 

4枚の絵にかけた時間がブログより圧倒的に多い。小林司さんにレポが「はや!」と言われました。

第2位   【トークイベント】phaさん×大原扁理さん×鶴見済さん「それぞれの幸福の自給自足法」を観に行きました。

phaさん、鶴見さんにRetweetして頂いたレポ記事。phaさんに「レポ早いですね」といわれました。早さは多分仕事で英語、日本語で議事録を何年も作成した事から培った技です。

イベントに来れなかった方に感謝のtweetをいくつか頂いたのでやって良かったなあと思います。

第1位  星野源の魅力について書く

検索クエリでも2-8位はほぼ星野源さん関連のワード。(あと宮野真守さんも)

今年は星野さんの年でしたね。

今年は私は本を2冊出し、ブログを始めました。

Miss&Mister Idol

Miss&Mister Idol

 

 

 来年はバンド活動も始まりそうですし、これからも(多分)楽しい記事を書いていきたいと思いますので2017年度もよろしくお願いいたします!

おわり!

f:id:tokui0109reply:20161231205534p:plain