東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

人生でやりたい100のリスト

chikarinさんのこの記事を読んで

やりたいことリストを作ってたのを思い出しました。

吉田彩の人生でやりたい100のリスト

41/108個中達成中(2017.7.9現在)

==================

1. 本を出す 勁草書房から出版して頂きました。
2. 大切な人を幸せにする
3. 勤務先からフィリピンに支店を出す
4. カンボジア店オープン 達成
5. ベトナム○○社の株価をどうにかして上げる 失敗
6. 大学を総代で卒業する 達成
7. 修士課程を卒業する 達成
8. フィリピンに1年留学する 達成
9. オーストラリアに留学する 高1の時
10. 東大院に入る 達成
11. 修士論文で専攻長賞を頂く 達成
12. ダウンタウンと「ガキ使」で共演 5歳の時
13. 福山雅治と共演 7歳の時 ドラマのエキストラだけど話せました。
14. さんまさんに会う 7歳の時「あっぱれさんま大先生のオーディション」で。
あの時最高のパフォーマンスが出来なかった自分に後悔している。
15. 徳井義実さんに会う
16. 星野源さんを離れた場所から見て「あっ、星野さんだ」と嬉しくなる
17. 宮迫さんを離れた場所から見て「あっ、宮迫さんだ」と嬉しくなる
3.11で地震発生直後に新宿三丁目にて。かっちょよかった…。
18. 健康に死ぬ
19. ストレスでお菓子を食べない(凄く難しい!)
20. 家族に恩返しする
21. 沖縄に行く 達成 最高
22. 嫌いな人でも話せるようになる
23. 嵐のコンサートに行く
24. 健全な金遣いをする
25. 母親をグアムに連れて行く
26. 目の前の事をいつも一所懸命
27. 他人に厳しくならない 
「他人にも自分にも厳しいハバネロ女子」らしいです。出典はan・an。
28. 短時間で布団カバーを入れるようになる
29. 歯磨きを1日3回 達成
30. 母親をハワイに行かせる
31. HUNTER×HUNTERを最後まで見届ける
32. 台湾に行く 達成
33. バンコクに行く 達成
34. イタリアに行く 達成
35. ハワイに行く
36. フランスに行く 達成
37. カンボジアに行く 達成
38. ベトナムに行く 達成
39. スペインに行く
40. ピアノを再び習う
41. 美味しい料理が作れるようになる 割と色んな方に褒められるようになりました。
42. 自立する 達成
43. アメリカに行く
44. 母親をカウンセラーの学校に通わせる
45. 転職する 達成
46. もう一度沖縄に行く
47. マイナス5kg 
48. 伊勢谷友介さんを離れた場所から見て「あっ、伊勢谷さんだ」と嬉しくなる
49. 今最も尊敬している廣田あいかさん(私立恵比寿中学)を離れた場所から見て「あっ、あいあいだ」と嬉しくなる
50. ベースが弾けるようになる 
51. ギークハウスに住む 達成
52. 広尾に住む 達成
53. 新聞に載る 2010年7月17日付け産経新聞に載りました。(本名の方ね)
54. スピーチコンテストで優勝 2010年達成
55. 6年間学費免除を受ける 達成
56. TOEIC 880点 達成
57. 女子力の高いシェアハウスに住む 達成
58. 一回で良いから学会発表
59. 薬を飲まなくても生きてられるようにする
60. 京都に行く 卒業旅行…。
61. 死ぬまで働く
62. TOEIC 900点以上 
63. 叙々苑に行く 達成
64. ガラケーを卒業する 達成
65. 椎名林檎さんのコンサートに行く
66. 卒業式でガウンを着る 達成
67. 被災地でボランティア 2011年7月炊き出し活動
68. 広尾のポテト専門店に行く 美味しい
69 日系企業1社以上を海外進出させる
70 phaさんとお話しする 達成
71 自由が丘に住む 達成
72 広尾に住む 達成
73 海外企業の買収or独資を手掛ける 達成
74 ほくろ除去 3個やったよ
75 年内に2冊本を出す 達成
76 生演奏をバックに人前で歌う
77 コントラバス復活
78 生のオーケストラで演奏(3年、至福やった)
79 バンド結成 達成
80 短気を直す
81 ウィーンに行く
82 バイリンガールちかさんに会う 達成
83 至高のじゃがいもと出会う
84 薬がなくても大丈夫なようなストレスフリーな環境下にいる
85 こうたろーさんに会う
86 個人事業主になり、会社員を辞める
87 毎日ブログを更新する 3か月続いたので達成にしますw
88 博多にも行きたい
89 浴衣を自分でも着つけられるようになる
90 自由ヶ丘を住みたい街No.1にさせる(ようにブログやら何やらで貢献する)
91 某友人の幸せを見届ける
92 嵐の大野君の個展に行く
93 櫻井孝宏さんを近くで見る
94 パートナーに恩返しする
95 杉田智和さんをガン見
96 ゆうきゃんをガン見 ジャンプフェスで達成
97 経済的に困っている子供の支援が出来るようになる
98 おばちゃんの乳癌が治る
99 叔母が健康体になる
100 いつ死んでも良いように生きる
101 レオモンさんにお会いする
102 ヒトデさんにお会いして直接お礼を言う

103 月間2万PV

104 月間5万PV

105 PMP取得

106 プロジェクトマネジメント・アソシエイト認定資格取得 2017年5月取得

107 嵐を生で見る 嵐のワクワク学校行きました! 2017年7月8日

108 USJに行く

年取るとどんどんこのやりたい事がなくなっていく、と青木優さんは仰っていたので

都度見返して、足していきたいなあと思います。

項目は100以上になっても良いんですって。

皆さんも作ってみませんか?

おわり!