東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

トュクトュクのおっちゃんにぼったくられた後2時間タイキックボクシング体験でボロボロ

【前回のあらすじ】

タイの発達ぶりは凄い。秋葉原にあるタイ古式マッサージわっとぽー最高!

東京秋葉原(アキバ)にある世界初!「メイドタイ古式マッサージ わっとぽー Akiba」

午後、寺院を見る為にワットポーに向かう。

トュクトュクのおっちゃんに「午前中はセレモニーをやっているから今日の営業は午後からだ」と言われ、「昼食食べていないなら俺がお勧めスポットへ格安ですぐ連れてってやるぞ」と声をかけてくれた。

迷いつつも、乗ってしまい、乗る事1時間

「いつ着くん?」と聞いても「もうすぐ!もうすぐ!」の1点張り。

1時間後高級そうなレストランに辿り着く。

 私達以外に客がいない。

恐る恐るメニューを覗いてみると350バーツとか意外と普通だ。f:id:tokui0109reply:20170101142109p:plain

トムヤンクンもまあまあ美味しかったし、

f:id:tokui0109reply:20170101142127p:plain

で、会計

5500バーツ

たけええええ!17500円だぞ!!!!

あの350バーツは1皿ではなく、1切れ350バーツだった。

何が悲しいってパートナーが今まで35か国に行ったことがあって、私は計1年半ぐらいは海外に住んだことがあるという点。

だっさー。マジだっさー。海外初心者ならまだしも。割と海外慣れている奴がぼったくられるのは本当にダサい。

これタイのぼったくり情報が纏められているからタイに行く方は気をつけてね。

その後寺院も見れなかった我々はイキックボクシング体験をすることに。

経緯はよく分からない。

ingram Muay Thai gymという所で体験することになった。

何とイングラムジムでは2016年4月1日より、一日体験入門へ参加の方を対象に、BTSトンロー駅への送迎サービスを開始したそうだ。
1名様からでもご利用可能です。メールにて予約してください。
お申し込み/ご予約メール: muaythai@ingrampromotion.com
081-804-5201(日本語*タイ国内から)/
+66-81-804-5201(日本語*日本から)

イングラムジムへのアクセス

BTS(スカイトレイン)利用の場合は、トンロー駅2番出口からすぐ。

値段は?

(この時は)何と1名2時間で900バーツだった(約2700円)。2回目からの練習費は400バーツ/名。安すぎやろ!

着替えがない

私はズボンルックを1足も持っていないのでどうしようと思ったが、下着が黒のキャミソールに下がボクサーパンツっぽいのを持ってきた。

f:id:tokui0109reply:20170104191705p:plain

ガチだった

では「縄跳び5分いきまーす!」と言われた。

ええええええ

はい、よーい ピッ

私は小学校の縄跳び大会の為に夜中必死に練習した自分を思い出した。

5分、つらい。

はいおわりー

水飲み場にダッシュした。パートナーは私より飛んでいなかった。

3分間ミット打って1分間休憩の繰り返し

ジャブは勿論、ロー・ハイキックもやる。

ひざとひじに青痣が出来る。

レジャー、これはレジャーなの?!

屋台で普通に8時間位働いたりとレジャーの域ではない。単なる修行だ。

f:id:tokui0109reply:20170104191726p:plain

もう一度言う。2時間3分間ミット打って1分間休憩の繰り返し。

「じゃあ最後縄跳び5分いきまーす」

いやああああああ

飛んだ。俺たちは飛んだ。いくらひざと肘が真っ青でも飛んだ。

終わったらこの汗まみれでどこに行けば良いのだろうと思った。

でも普通に紀伊国屋行った。

記念にボクサーパンツが貰える。

f:id:tokui0109reply:20170101142004p:plain

 その後やたらマンゴージュースをガブ飲みしたのは覚えているが、何を食べたか覚えていない。

だが一つだけ分かったことがある。

我々はドMだ。

おわり!

ingram Muay Thai gym

http://www.ingrampromotion.com/index.html