東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【弱小ブロガー必見!】やまもとりゅうけんさんのブログ/noteが凄い!

やまもとりゅうけんさんのブログは及びnote凄いですよ。
私のような弱小ブロガーにとって最も参考になりました。

やまもとりゅうけんさんとは

新卒で入社した会社を一年で退社。派遣として2年働いた後フリーエンジニアに。複数の収入源で大金持ちに。大阪在住の愛妻家でもあります。
会社を辞めてフリーランスになりたい方にはぴったりのブログ/noteです。

(引用元)やまもとりゅうけんのプロフィール | RYUKEN OFFICIAL BLOG

f:id:tokui0109reply:20170105132507j:plain

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」|やまもとりゅうけん|note

やまもとさんの戦略は「少ないPVでも収益を得る」。

ブログ月商40万円以上、アクセスは月間4万PV以下だそうです。かなり効率が良いですよね。
あと「収益がなければブログのモチベーションは続かない」。
これは本当にそうです。私もう2しかないです。
まさに私のような弱小ブロガーにぴったりの内容です。
noteではgoogle analyticsのどこを見れば読者が求めるアフィリエイトなのかが分かります。
私全くgoogle analyticsの見方分からなかったので。
単にPVや離脱率じゃなくて他に重要な指標があるんだなと分かりました。

RYUKEN OFFICIAL BLOG

あとブログではこの記事がガツンと来ました。

「死にたい」とか一度も思ったことない僕がお前らが自殺する理由を潰す | RYUKEN OFFICIAL BLOG

phaさんが若くして死ぬ人って周りに沢山いると仰っていて、
私は何故か分からなかったんですね。
でも「人は自分の考え方で死ぬんだな」って。

就職出来ないなら死ぬ

彼氏・彼女に振られたら死にたい

重病に罹ったら死にたい


「就職できない」という事実が本人を苦しんでいるのではなく、
「就職できない」という事実の自分の解釈が苦しませているだけです。
あとは周囲の目。
就職できない事実が嫌じゃなくて周りにどう思われるのが嫌なだけ。
ちなみに周囲の目から乖離された所を作りたいと思ったのが私のブログのきっかけです。

この記事も目から鱗でした。

ただ持ち物を減らすだけの節約家ミニマリストがダサすぎる理由 | RYUKEN OFFICIAL BLOG

「ミニマリストは物を捨てるだけでなく、不要な人物との付き合いもカットする。」
要は自分のする事に集中する。ちなみに私facebookやめたの同じ理由です。
同級生の情報に惑わされるのもくだらないと思ったので。

twitterもとがってます。

やまもとりゅうけん (@ryukke) | Twitter

やまもとさんは「プロフィールを充実しないと読者がついてこない」と仰っているので次は「吉田彩とは何者か」という最も書きたくない記事を書きたいと思います。

おわり!