東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

サバランで異質な空間と本格的トルコ料理を堪能しませんか?

すごいでしょ。この空間。

f:id:tokui0109reply:20170109232414j:plain

観るところが沢山あり過ぎる。

こちらトルコ料理屋サバラン。自由が丘デパート 2Fにあります。

天井もきらびやかでしょ。

f:id:tokui0109reply:20170109233159j:plain

入りづらい空間ですがとっても社交的なトルコ人シェフが出迎えます。

f:id:tokui0109reply:20170109233314p:plain

何故社交的かわかるって?

すげー芸能人のサインあるのよ。

店主のアリさん、めっちゃ芸能活動してるよ。何かアントニオ猪木さんと仲好さげな写真だったよ。

どんな方かは実物を見てのお楽しみ!

肝心のドリンク、メニューは?

トルコチャイ!!

しかもサバランのチャイはよくある普通のチャイではなく、ローズの香りがふわっとするチャイです。

f:id:tokui0109reply:20170109232420j:plain

フェセンジュンなるものを食べます。

美味しい。

f:id:tokui0109reply:20170109232407j:plain

『サバラン』では、トルコ料理はもちろんですが、 「シーシャ(水タバコ)」もあります♪
「シーシャ」はアロマスモークとも呼ばれたりして、
甘いフルーツや気分スッキリのハーブ系の香りがつけてあり、
タバコ特有の嫌な臭いが髪や服についたりする心配もありません。
もちろんタバコの葉っぱが20%含まれているので、未成年者はNGです。

チャイのセットがついて¥1300。

そして、毎週金曜の夜(20:30~)にはベリー・ダンスのショーもあります!
火曜の夜(20:00~)はベリー・ダンスのレッスンもやってます。
自由が丘デパートの4階スペースにて、初回体験は無料です!いつかやってみたい!


そして、『サバラン』では、「自由が丘.net特典」があります。

自由が丘デパートの多国籍レストラン街☆ペルシャ&トルコ料理 『サバラン』でトルキッシュランチ|自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

「自由が丘ネットを見た!」で
トルコアイスの「ドンドルマ」か「ざくろジュース」をサービスされます!

どうですか?唯一無二のこのお店、一回来てみたら忘れられないですよ。

おわり!

カフェレストラン サバラン

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13111211/

所在地: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8 自由が丘デパート 2F
電話: 03-5701-0012

交通手段
自由が丘駅から111m
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日  水曜日