東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【もうカタコトのインド人のおっさん店員ちゃう!】NAAK CAFEでアングロ・インディアンフードを食べよう!

どうせまた自由が丘の店紹介するんでしょ?

そうだよ。何故なら夢は憎き恵比寿を倒して自由が丘を「住みたい街ランキングNo.1」にする事なんだよ。

皆さん、インドカレーでたまに食べたくなりません?

でも大抵インドカレー店ってカタコトのインド人のおっさん店員でしょ?

見つけたんだよ、オシャレ系インディアン料理店。

しかもアングロ・インディアンフード

カッコいい。アングロサクソンみたい!

アングロ・インディアンフードとは

イギリスは、インドを植民地にしていましたが、その混血をアングロインディアンといいます。
インドと英国の料理を組み合わせたものがアングロ・インディアンフードだそうです。

自由が丘駅から徒歩3分程度、行ってみましょう!

f:id:tokui0109reply:20170115131546p:plain

うおーめっちゃオシャレ。

f:id:tokui0109reply:20170114185626j:plain

先ず農民のご馳走サラダ。

サラダの概念変えてはるわ。

皮ごとの玉ねぎ、じゃがいも、紫大根、蕪やレタスをですね、

f:id:tokui0109reply:20170114185725j:plain

ライタ(ダヒ(ヨーグルト、カードともされる)と生又は調理した野菜、写真の白いやつ)を付けて召し上がるんですね。

これサラダじゃなくてもう立派な料理っすよ。

f:id:tokui0109reply:20170114185817j:plain

辛いのが苦手な方にはエビのトマトクリームカレーがお勧め。トマトと仕上げに生クリームで煮たクリーミーなカレーは女子大好物な味。

f:id:tokui0109reply:20170114185857j:plain

「世界三大炊き込みご飯」ってあるの知ってる?

1つはスペインの「パエリア」。2つ目は「松茸ご飯」。そして最後の1つ、「ビリヤニ」というインド料理。カレーとご飯を別々に作った後に合体させる炊き込みご飯なんです。

かわいい店員さんが掻き混ぜて下さいます。

f:id:tokui0109reply:20170114190113j:plain

これがめっちゃうまい。

カレーピラフと全然違う。パリパリしてるけどもちもちしていて、更に鶏がジューシー。

 最後はスパイスティーで落ち着く。

辛くないです。カルダモン、シナモン、クローブ、ナツメグ等をブレンド。数種のスパイスの香りが心身を癒してくれます。

f:id:tokui0109reply:20170114190210j:plain

気に入り過ぎてランチも翌日来てしまった。

女子大好きクッション

f:id:tokui0109reply:20170115114111j:plain

今度は北インドのチキンカレーとエビのクリームカレープレートを頼むことに。

f:id:tokui0109reply:20170115114244j:plain

・北インドのチキンカレー
・エビのクリームカレー
・山盛りサラダ
・オリジナル「ライタ」
・野菜のピクルス
・ジャガイモのサブジ
・コリアンダー
・お好みのドリンク

という盛りだくさんのメニューに。

ランチは5種類あるのです。すみません、昨日と違う物を頼むべきやったんですけど私カレー好きなつまらん人間なので。

他にも豚肩ロース肉のグリルプレート、魚介のトマトソースパスタ クミンの香り、農民の昼食、ふわトロオムレツ乗せ、チキンカッチビリヤニ。どれもめっちゃ美味しそう。

今度ディナーのナンピザ食べに行きます!お勧め!おわり!

 

NAAK CAFE

東京都世田谷区奥沢5-25-7 2F
03-5731-3233

LUNCH 11:30-15:00(L.O)
CAFE 15:00-16:30(L.O)17:00(CLOSE)
DINNER 18:00-22:00(L.O)23:00(CLOSE)
定休日:無