東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

クッキーで何並んでんねん!と思っていた【Ben`s Cookiesめっちゃ美味しい】

 (読者の声)最近自由が丘ネタ多いねん。
(私)わかっとる。でも毎日更新するって決めたんや。そんなそうそうネタってないもんやで。
(読者の声)お前は休み中自由が丘から出ないのか?自由が丘以外を特集せえっちゅうねん。
(私)ええやん、ホームグラウンドを愛してやまないで何が悪いねん。

「モンブラン」発祥地とされる自由が丘に「自由が丘あるある」、というのがある。
「ベイクチーズタルトはいつどの時間でも並んでいる」というものだ。
それを見て「今日も自由が丘は平和だな」と思う。

北海道・札幌の人気洋菓子店「きのとや」が展開する焼きたてチーズタルト専門店
「ベイク バイ キノトヤ(BAKE by KINOTOYA)」に、
「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART) 自由が丘本店」がある。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13174741
本当にいつどの時間でも並んでいるので大宮店(新幹線に乗る前に購入)しか購入した事がない。

そして今回、クッキーに並んでいる。
イギリス発のクッキー専門店「Ben's Cookies」の日本1号店が、
自由が丘駅構内にあるエトモ自由が丘に12月13日、オープンした。
「これは何で並んでるの?」と見知らぬおばさんに聞かれたものだ。

昨日女子3人組が寒い中ベンチでそのクッキーを頬張っていた。
正直こんな寒い中クッキーを外で食べんでもよろしいやろ。

「並ぶ程クッキー食べたいか?」と正直思っていた。
が、昨日「ブログのネタになると思って」と、パートナーが購入して来た。

f:id:tokui0109reply:20170116120449j:plain

食べた。

超美味しい。

クッキーの概念を超えてしまっている。

今まで食べたクッキーと全く違う。

全く硬くないのだ。しっとりしている。

ミルクチョコレート、ビターチョコレート&クルミ、レモンを購入したが一番が選べなかった。

f:id:tokui0109reply:20170116120526j:plain

ただデカイ。おやきと同じ大きさをしている。1人1日1枚で十分な量と甘さだ。何でも試さないと分からんもんだね。パートナーに感謝。

並ぶ理由が分かった。

おわり!

Ben's Cookies 自由が丘 (ベンズクッキー)

TEL03-5726-9817

11:00〜20:00