東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

天才軍師イベント「FULLNUDE ALCHEMIST〜さんたふぇ」で泣き笑い!

FULLNUDE ALCHEMIST

日本語に訳してごらん。
「裸の錬金術師」。

素晴らしい言葉じゃないか。自分的には「終わりのセ○レ」レベルの面白さだ。

(「終わりのセレフ」から@アニゲラ)

そしてさんたふぇ(Santa Fe)は宮沢りえの伝説の写真集だ。

30代後半から40代男性は偶像対象の一種ではないか。

宮沢りえ Santa Fe 写真集

宮沢りえ Santa Fe 写真集

 

番組がレポを上げるのは分かってる!

しかし、安元さん、細谷さん、スタッフの皆様への感謝を込めてレポを上げます!

先ず読者の皆さん、「天才軍師」ご存知でしょうか?

諸葛孔明とかじゃないよ(関係してるけど)。詳細はこちらから。

「天才軍師」とは?

2014年4月13日から毎週日曜日 23:30〜24:00に放送されている超!A&G+のラジオ番組です。
パーソナリティであるヒロP(安元洋貴)とヨシP(細谷佳正)が、業界をもっと面白くするという使命を受けた新人プロデューサーとして様々な企画を実践し、将来的にイベントなどをプロデュースするために、裏方としてのアイディアやスキルを磨いていくラジオ番組。
が、恋の相談とかセブンイレブンの美味しいアイスとか紹介してます。

安元洋貴さんとは?

低音ボイスが魅力な声優さん。「鬼灯の冷徹」(鬼灯役)「くまみこ」(クマ井ナツ役)等。
ちなみに星野源さんは「くまみこ」エンディングの「KUMAMIKO DANCING」を賞賛して私はすぐ購入し、何度もリピートした。板前をやった事もある料理上手。

細谷佳正さんとは?

少年から青年の声を演じるイケメン声優さん。
「テニスの王子様」(白石蔵ノ介役)、「進撃の巨人」(ライナー・ブラウン役)等。2016年、第10回声優アワード助演男優賞受賞。

何が面白いの?

2人のコントラスト。ただ2人の面白いラジオパーソナリティが一般的な事を話しているだけなんだけどそれが面白い。
現在安元さんは39歳で細谷さんが34歳。
細谷さんは結構その場の発想力が面白い方で、安元さんが兄貴分という感じで、細谷さんに冷静につっこんだりする。
それがすっごく良いバランスで、視聴者の相談に真剣に臨んでどの回答も「うんうん、その通り」といつも感じます。
「ああ、世の男性はこう考えるのか」と1つの指標にしてます。
何か「マツコと有吉の怒り新党」が2人のオピニオン番組だと思っておりますが、そのラジオ版な気が致します。

今回は天才軍師イベント「FULLNUDE ALCHEMIST」に行ったのですが、

去年私天才軍師イベント「ハンバーグ」「カレー」「寿司」(2016年5月22日開催)に行きました。

見てよ、このテンションの上がり具合。

f:id:tokui0109reply:20170128140626p:plain

その前に寿司を食べて備えた。

f:id:tokui0109reply:20170128140659p:plain

全く関係ないけどクレープも食べた。

f:id:tokui0109reply:20170128140711p:plain

何かこわい猫の神輿があったり、

f:id:tokui0109reply:20170128141136p:plain

今回はグッズも充実していて、会場のキャパも大きくなったし、期待!

グッズ

ART OF GENIUS(パンフレット)
大満足。

佳Pプロデュース、本当にありがとう!(土下座)

何かEDGEを思い出した。

津田健次郎責任編集『EDGE』 【Special トークCD付き】

津田健次郎責任編集『EDGE』 【Special トークCD付き】

 

 

大好きペン(3色ボールペン)

大人気過ぎて買えなかった(涙)

天才軍師まいにちカレンダー(仮)

こちらは予約可能という事で予約しました。

ちなみにDVDも2つあるよ。

2つともアニメイト初回限定版で購入したよ。色んな特典があります。
天才軍師 ファンディスク壱 in 富山は「僻地」と称される富山のお勧めスポットを個人個人で紹介していくが、2人の旅に格差っぷりが必見!

天才軍師 ファンディスク壱 in富山 [DVD]

天才軍師 ファンディスク壱 in富山 [DVD]

 

 天才軍師 ファンディスク弐は2人はグッズのCMを作るべく犬の訓練学校に行って

訓練を体験していくんだけどNHKのドキュメンタリー感あった。

何でもできる安元さん、汗だくの細内さんが必見!

会場に着くと猫が鎧を纏っていた

f:id:tokui0109reply:20170129141806j:plain

 結構皆スルーw

ファンからの御花が凄い

夜の部の名前となった菅野美穂「NUDITY」が飾られていたり、
前回のグッズやラジオで話題になっていたお菓子など。愛が詰まってますね~

f:id:tokui0109reply:20170129141830j:plain

NUDITY 菅野美穂写真集

NUDITY 菅野美穂写真集

 

客入れの曲

私BISHの「オーケストラ」がっかかった時はテンションぶち上げたけど、
(前回も安元さんチョイスでBISHをかけて下さったけど)

オーケストラ

オーケストラ

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 星野源の「くだらないの中に」も安元さんとの繋がりを感じて良かった。

(この前の星野さんのコンサートにも参加されたそうで!)

くだらないの中に

くだらないの中に

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

音楽に色々意味があると伺ったので、「Orchestra」はAlchemistとスペルが似てるなあ位しかわからなかったので来週の放送の解説に期待ですね!

 会場に入り、キャパの広さに驚愕!

たった1年で大きくなったなあ…としみじみ。

スタート時細谷さん(以下佳P)のみ登場

安元さん(以下洋P):会場はどんな感じ?

佳P:ほとんどが女性で…思いの外いい匂いがします!なんか大学入試の説明会みたいです…!

洋P:今回は物販の方なにかありましたか?俺見に行けてねぇんだ

佳P:僕見に行きましたよ!八つ墓村みたいな…

※さっきの猫 八つ墓村がぴんと来ていない観衆

明日を読む〜天才軍師シンポジウム〜

お題:デートで行ったことがある素敵な場所は?

(視聴者さん(以下AD)の答え)清澄白河→雑貨屋さんやカフェ巡り

洋P:清澄白河でデートってオシャレっすね…

佳P:付き合ってどれ位で行ったんですか?(食い気味)

3店巡って何の話をするの?!お腹ぽちゃぽちゃにならない?!

ミラコスタスイートルーム

佳P:20万くらい?付き合ってどれ位で…

洋P:そこから!?

佳P:いや、ミラコスタでお泊まりって付き合ってどれ位になるか

AD:2年です

佳P:あ〜丁度いいですね。いつから言ってましたか?

AD:1年前からほぼ毎日

佳P:これは…時期から言って(泊まったのは)クリスマスですか?

AD:違います 洋P:(笑)

佳P:彼とはその後もっと仲良くなりましたか?

AD:別れました

洋P&佳P&会場:ええー!?

でも良い思い出だったみたいで良かったですね!

ドリフト集会(青梅ふ頭)

AD: 8割方何を言ってるか分からなかったけどわちゃわちゃして楽しかった 

佳P:うるさかったのかな?

AD:助手席に乗って一緒にドリフト、車を一緒に停めて人がたくさん集まって専門用語でひたすら話していたから何を話しているかさっぱりわからず。

彼はドリフトを極めたいから別れてくれって。

ちなみに私はパートナーに付き合って初めてのクリスマスでお台場の最上階のホテルで私の生まれた年のシャンパンを用意してくれた事です!(てへぺろ)

異性を振り向かせる為に必ずやること

両目ウインク

洋P:まばたきとは違うの!?

ボディタッチ

佳P:僕は肩をタッチして立ち上がる人大っ嫌いです!!

洋P:掘りごたつからトイレに行く、と肩を触られるのは

佳P:あ〜…ときめきました。

ときめいたんかい!

好きな人以外には誕生日にiTunesカード以外をあげる

AD:友達には誕生日に¥1,500分のiTunesカードをあげます

洋P:ガチャがギリ回せるやつだ!

AD:女の子にも喜ばれるので… 佳P:どっちが好き? 洋P:どっちがiTunesカード?

AD:ごめんなさい、安元さん… 洋P:俺がiTunesカード!ガチャ回せるぜ!

孔明(構成作家さん)のメモ

ヒロPはiTunesカード→ガチャ

ヨシPはNOカード

彼氏が必ずデート後にブレーキランプ5回鳴らす

平成生まれの若人共、分かるか?「未来予想図だよ!」

未来予想図II

未来予想図II

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

見送るといつもブレーキランプ5回点滅ア・イ・シ・テ・ル のサイン

AD:友達に『あれなに?』と言われた時は困りました

洋P:あれよ、ポッピングブレーキよ。習ったでしょ?って言えばいいのよ

AD:親の前でもやりました…

洋P:なんと勇敢な若人なんだ!!ってなるよ!

洋P:その未来予想図はどうなりましたか?

AD:8年で別れました 佳P:8年もあってなんで別れたんですか!

洋P:それは色々あるんだよ....

裸ん坊メール

AD:弟が財布から勝手にお金を盗っていきます

洋P:ジョブチェンジだな!シーフからチェンジだな!

AD:最近はお金を盗るのはやめたんですけど息をする様にウソをつく

佳P:ああ、息をする様にウソをつくって時期ありますよね…。僕「少林寺がある」ってお父さんに言って、ドライブに連れて行って貰った時に「佳正、少林寺はどこだい?」って

洋P:目の前で怒るのが大事

検証!緊張状態でも当たり前のことがやれるのか

なわとび、2人一緒に大縄飛びで10回飛べれば成功。しかし2回目位で失敗。

罰ゲームはブレスケア入りおにぎり、なぜかADもテイスティングOK

浪川ジャンケンして買った人がおにぎりを食べるというドMさ。

「さんずい」と「にんべん」感じを1分以内に10個以上書けるか、細谷さん3個、安元さん6個で不正解。

マーマイト ビールの酒粕が主原料、主にイギリスで生産されている入りのおにぎりでえづく細谷さん。

使いたいけど使った事のない名ゼリフは?

洋P:『おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』

佳P:誰ですか?

洋P:ディオです

f:id:tokui0109reply:20170131194252p:plain

佳P:後輩に「つらいのはキラいか?」(加持リョウジ)と聞いたら普通に「はい!」って...。

佳P:黙れ小僧!あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!

f:id:tokui0109reply:20170131202920p:plain

 

佳P:僕は洋Pみたいな巨漢の男にむかって『あなたはもう死んでますよ』って

洋P:事故で神谷浩史さんが『もう死ぬ気がしない』って言った時かっこいいって思ったね。こういう話振っちゃいけないと思ってるから避けてたんだけど自分から振って

孔明メモ

神谷『もう死ぬ気がしない』

洋P:「さん」を付けろ!いや神谷様だ!

細内寂聴愛の駆け込み寺

彼氏が待ち合わせに3時間遅れる、しかも謝罪もしないし喧嘩もしない、どうしたら直せる?

佳P:人生において唯一平等なのは時間なのですよ。4時間それだけ時間を無駄にしてるんですよ。16時に待ち合わせで16時を過ぎたら帰る。電話にも出ない。しばらくしたらその話をする。その時感情的にならない。そうしたらバカな彼でも気づくはず。

好きでもない人と付き合ってる、別れるにはどうしたら良い?

佳P:振る方が大変だと思うけどはっきり言った方が良いよ。

佳P:tomorrow never knowsだよ 

洋P:留まることを知らない 

佳P:闇の向こうに… 

洋P:おーおー

TOMORROW NEVER KNOWS

TOMORROW NEVER KNOWS

 

昔好きだった人に頭をポンポンされて好きになりそうに

洋P:ただのポンポン男かもしれないですよ?

佳P:可能性的にその人を好きになりそうですか?

AD:いや…

佳P:(その彼を)好きだって認めますか?

AD:認めたくないです

佳P:ああ〜〜〜

洋P:それはもう好きですよ。

AD:付き合っているカップル(昔好きだった人)は同じ職場でペアリングしてるんですけど。でも年が離れていて(女性の方が7歳上で)

佳P:それ結婚が嫌で遊びたいんじゃない?

洋P:好きな人がいますとか言ったら?若しくは無視、あなたが傷つかないようにしてね。

結婚がしたいけど相手の収入が...。それ以外は全然OKなんです!

洋P:少しバカになって『ねぇ、お金集めようよ!』ってお金!お金!って(お金コール) 佳P:逆に離れて行きますよ!…話をすることから始めてみましょう。「これからどうする?」って。収入以外OKなら最高ですよ。

エンディング

佳P:女性の気持ちとか、女性の生態とか…

洋P:それを知ってるのが先生ですよ!

佳P:そういうのを知れてよかったです。

-最後に- 何度も笑い泣きした。

色んな感じの女性が沢山いて、年齢層もバラバラだった。男性は前回より増えたかな!

キャパが大きくなってお二方が小さく見えるようになってずっとモニター見てたけど

前回よりバージョンアップして本当に楽しかったです!

安元さん、細谷さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

追記:細谷さん、復活おめでとうございます!