東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

付き合って10年、私は全く結婚する気がない。

付き合って10年目ですが結婚する気が全くない。

付き合って10年目です。
ですがお互い結婚願望がありません。

私が結婚願望がない理由は3つあります。

①通院中という事もあり、子供を育てられないと思う
②今同棲して3年目になりますが、結婚して状態が何も変わらないから結婚する意味がない
③今やっとやってきた事が功を奏してきたから自分の時間を大事にしたい

f:id:tokui0109reply:20170123121655j:plain

パートナーはどう思っているか?

何とも思っていないそうです。
穏やかな状態が続けば良いみたいです。

結婚に対する憧れはそんなにない?

全ママは尊敬する。まあ人生取捨選択というものがあるので私は自分の時間・仕事>結婚です。

子供は欲しいか?

私は6年間小学生1年生から浪人生まで家庭教師をやっていたので、子供はめちゃめちゃ可愛い。大好き。
本当は教育事業に行きたかったのですがどこの塾も私を雇ってくれず日系企業の海外進出の仕事になりました。
養子で親に捨てられて出資して育てるとかならやりたいです。
自分の遺伝子とかどうでも良い。
私が人生で最も感動したのが「野田聖子議員が50歳で体外受精で高齢出産をした」ドキュメンタリーで、
2001年に自民党の鶴保庸介参院議員と事実婚。当時から不妊治療を続け、2004年に妊娠も流産してようやく第一子が出来た時、「自分のエゴとか遺伝子とかどうでも良い」という言葉に感動してしまった。

f:id:tokui0109reply:20170123121805j:plain


子供が出来たらどういう子に育てたいですか?

一人で自立できるような子に育てたい。
超妄想は男の子はジャニーズ、女の子はアイドルで両方東大かアメリカの大学に入ってもらいたい。

10年も長いと浮気はあるのですか?

1回浮気したらパートナーが神で「自分の不足している部分を埋めてくれるから良いんじゃない」と言ってくれました。
なので私は彼の浮気は全面的に奨励します。

10年も付き合うとどうなりますか?

空気

f:id:tokui0109reply:20170123121847j:plain

結婚を諦めた1番の理由は何ですか?

年齢

f:id:tokui0109reply:20170123121912j:plain

お互いの不満は?

私→彼 課金をやめてほしい
彼→私 ブログをもっと更新してほしい

最後にお互いの尊敬するところは?

私→彼 好きな事を何でもやっている所
彼→私 私のやっている事を全て理解し、応援してくれる所

f:id:tokui0109reply:20170123121938j:plain

おわり!

 ロケ地

自由ヶ丘藪伊豆
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目29−7 薮伊豆ビル 1F
電話:03-3717-4567

カフェラミル 自由が丘店

木と漆喰が基調の温かみある空間でコーヒーとケーキ、軽食などがいただける。エッチングガラスやアールデコ調のランプなども
住所:  〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目8−2
電話: 03-3723-4171
営業時間: 11時00分~23時00分