東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

St.Valantine Dayは沢山あげる人がいるの!

はい、2/14 St.Valantine Dayですね!

私昔手作りチョコ沢山作っていたのですが、facebookでその画像がないのでチョコレシピを紹介出来ません!

でもあげる方は過去最多ですね。

 パートナー

【会社】上司、自分の机周辺

【他社】某企業社長、副社長、取締役

【ブロガー】ヒトデさん、こうたろーさん(本)

【アイドル関連】かてぃちゃん、おおぶもえちゃん、小林司さん

関係ないですが父に誕生日プレゼントをあげました。

でも本命はあげてません。私が本命をあげたいのはレオモンさんとヒデヨシ様のみです☆

はい、 今回は全くValentineと関係なく1品で済ませられる(あと何日か持つ)トマトカレーレシピです!現実的で良いでしょ!

f:id:tokui0109reply:20170127075051j:plain

トマトカレー

材料 (2人分)

挽肉100g
じゃがいも2個
玉ねぎ1本
にんじん1本
☆トマト缶1缶
固形コンソメの素1個

水500cc
カレールウ2かけ

作り方

1 にんじんは洗って皮をむき、1cmのサイコロ切りにする。
2 じゃがいもは洗って皮をむき、1cmのサイコロ切りにする。
3 玉ねぎは洗って皮をむき、1cmのサイコロ切りにする。
(玉ねぎは、換気扇を付けながら切ると涙が出ません)
4 しょうがを入れる。挽肉を炒める。
(挽肉から油が出るので、油はひかなくてもOK)
5 にんじんを入れて炒める。
6 じゃがいもを入れて炒める。
7 玉ねぎを入れて炒める。
8 火を消し、印の調味料を全部入れて、弱火にする。
沸騰するまで数分煮る。
9 沸騰したら火を消して、カレールウを入れる。
さらに弱火で10分くらい煮る。

※ライスにパセリにかけるとオシャレになるのでかけてみただけです。

  おわり!作ってみてね!