東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

はじめしゃちょーの笑える動画TOP10!

先日「急性胃腸炎」になり、悪寒はする嘔吐はとまらないわ熱が39度に達し、
最悪だと思ってた時「笑い」を欲していて久々に観ていたのがはじめしゃちょーの動画でした。

大分救われました!ありがとうございます!

という事で急性胃腸炎になった私を救ったはじめしゃちょーの笑える動画TOP10をご紹介します!

まず「はじめしゃちょー」とは誰?

YouTuber。現在24歳(若い!)。2016年12月現在、日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物。
YouTubeの他にTwitterのフォロワー数が国内7位(!)TwitCastingの同時視聴者数が8位。
2015年には横浜市金沢区が行ったイベントにて740名の参加者を募集し、だるまさんがころんだの最大参加人数ギネス世界記録を更新した。

どんな動画を投稿してるの?

YouTubeに2つのチャンネルを持ち、メインチャンネルでは実験・ドッキリ・質問への回答・商品紹介などジャンルに関わらず様々な動画を投稿。
サブチャンネルでは日常の小ネタ・ゲーム実況・趣味の遊戯王カード・企業とのタイアップ動画などを中心に取り扱っている。

ではランキング参りましょう!

第10位 誰だ勝手にはじめしゃちょークイズ作ったのは!!!

自分の事なのに意外と不正解になる所がポイント。
アプリ作られるなんて愛されていますね~。

第9位 【料理】シュレッダーでパスタ作ってみたwww

はじめしゃちょーの一番凄い所はこの着眼点だと思う。
普通「あ、パスタってシュレッダーで切れるかな?」って思いつかない…。

第8位 ダークネス井上は新幹線に乗れるのか?

ダークネス井上はAmazonで購入したでかい紫のぬいぐるみなんだけど、
静岡から東京まで持っていけるかというのがこの企画。でけえ…。

第7位 思ったより巨大なクマが家にやってきた Big bear stuff toy

ダークネス井上の前に「所沢」という穏やかな性格の熊がいる。

が、ぎゅううううううって押し込められていてかわいそうな所がポイント。

第6位 ジェットコースターに何回乗れば体調が悪くなるのか? 

もうアホ(褒め言葉)

第5位 激しいはじめしゃちょーの質問コーナー

質問コーナーは鉄板。
はじめしゃちょーの身体能力がとにかく凄い。
壁を駆けられる人間って人口の何%なんだろうか。

第4位 メントスで槍を作ってコーラにブッさす

発想が凄い。メントスで槍を作るなんて思いつかない。

第3位 約1年ぶりにお菓子を食べます。

偉い。偉いんだけどその1年間、ラーメンを126杯スープ飲み干すなんて恐らくお菓子食べているより健康に悪いよ。
(お菓子解禁後は2017年の1年間ラーメンを禁止した)
このお母さんの御節と思いきや全体的にお菓子という粋な計らいも大好きです。
家族揃って素敵。

第2位 コメント欄のケンカを実写化してみた

これは「コメントを書く前に実際口に出してみよう」っていうメッセージが込められているのではないか。

果たして言うべき事なのか?人を傷つけないか?って一旦考えてみようという事だと思う。

深いよ、この動画。

第1位春だね!はじめしゃちょーの質問コーナー

先ずサムネの顔が良い。

良い表情だ。全然春感はなく、いつも通り視聴者の無茶振りに追われるはじめしゃちょー。全然、全然これは質問コーナーじゃない。

視聴者の無茶ぶりにただただ真摯に応えるコーナーだ。

愛だ。視聴者への愛がなければ出来ない。アスリートだ。カッコいい。感動。

数ある質問コーナーで厳選したのがこの回。
一番頑張っているなあと思ってこれにしました。

ちなみに私ヒカキンさんのゲームヘタクソ実況大好きなんです。中でもこれが特におススメです。

先ずしゅーやさんという超ゲームが上手いyoutuberがやるスーパーマリオ3Dワールドを観ましょう。


その後観ると超面白いです


でも普通こうなるよね、と。しゅーやさんのを観て自分が出来るとは思ってはいけない。あれはプロだから!しゅーやさんは「よく気づくなあ~」って感心します。

ヒカキン+セイキンのスーパーマリオ3Dワールド実況!Part12

兄弟仲良く進めるこれが一番大好きです!

何故はじめしゃちょーの動画は面白いのか?

真摯に物事に取り組んでるから本気で笑える。この一言に尽きる。

これからも死ぬほどやりたい事やって下さい!

おわり!全部観てね!