東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

ミスiDカフェ ~バレンタインデー~に行ってきたよ!

2017年2月14日に「ミスiDカフェ ~バレンタインデー~」がLOFT 9 Shibuyaにて開催された。

後々ものすげー校正を経て変わるからゲラはを出しておく。

ミスiDカフェとは

そのオーディションで勝ち残った「ミスiD」、ファイナリスト、セミファイナリスト等がもてなし、特定のメニューだとアイドル自ら客席に来てくれたり、アイドル自ら物販したり、歌やダンスを披露したり、チェキしてお話したりする事が出来る。

最初17人(ひらくは遅刻)のミスiDが登壇し、それぞれ自己紹介を行った。

南菜生(PassCode)トーク

その後下に白地、黒いワンピースというシンプルな衣装で登場した南菜生(PassCode)は「バレンタインの思い出は?」と司会に聞かれると
「幼稚園の時に人気のある男の子にあげた位」とのこと。
私物プレゼントはJILL STUARTの鏡との事で後々披露する弾き語りに期待しつつ、トークは終了。

オモテカホ"My treasure"を披露

続いて登場したのはオモテカホ。

"My treasure"という曲を披露。オタクを釣るという意味合いで選曲したそうです。

近藤那央”ねじこむきもち”と"溶接welding"の2曲を披露。

ミスiD2015でもあり、現在慶應義塾大学環境情報学部の3年生でペンギンロボットを創り、日経ビジネスが選出した2016年版の「次代を創る100人」に選出されたまさに可愛いだけじゃないアイドル"ミスiD"を冠した彼女はセーラー服姿で”ねじこむきもち”と"溶接welding"の2曲を披露。

「一度セーラー服で披露したかった。でも来年からは出来ないかな」と笑いながらコメントした。

HAL(The Mash)

ミスiD2017 小林司賞を受賞したHAlは髪を切っており、「小林(司)さんと髪型が一緒」と苦笑した。

木村葉月&真奈&&姫川風子(PiiiiiiN候補生)

姫川風子は「私女の子は一切褒めないんですけど木村葉月ちゃんは世界一可愛い」とコメント。
司会が「どこが可愛い?」と尋ねると「最初顔が可愛いと思ったけど全部可愛い」
それに対し木村葉月は「私ヒメカワイイ見ていて、自撮り学びたいと思っていた」と相思相愛の様子が伺えた。

木村葉月は司会の小林に対して「小林さん、私の顔好きじゃないでしょ?!」とツッコミ。

2月25日にミスiD2015ファイナリスト増澤璃凜子主催のイベントに木村葉月と姫川風子がゲストという事で、増澤璃凜子も登壇し、会場内でお客さん全員にビラを配布してアピール。

リリコマスザワ’S DOLL HOUSE Vol.1はこちらから

リリコマスザワ’S DOLL HOUSE Vol.1 – LOFT PROJECT SCHEDULE

細川唯

既に赤白ワイン4本を開けたという細川唯はスナックのママ的な出で立ちで着物で登場。手作りのチョコを準備してきた。後で披露する弾き語りに期待しつつ、トークは終了。

7A

ミスiD2014の審査員でもあった今泉力哉監督『退屈な日々にさようならを』に出演するということで、宣伝。

第29回東京国際映画祭・日本映画スプラッシュ部門にてワールドプレミア上映し、2月25日より新宿K's dinemaにて4週間ロードショー公開するという事で期待が高まる。

映画『退屈な日々にさようならを』公式サイト

紗英&由布菜月

ミスiD2017特別賞受賞の紗英とイガリシノブ賞の由布菜月が登場。

ミスiDオーディション期間でたまたま出会い急激に仲良くなったという事で、
最終面接でも由布菜月が紗英とのエピソードを語り、審査員をうるうるさせたという仲睦まじさ溢れる二人。
由布菜月は福岡出身ということで2人で東京と福岡を行き来したという仲良しエピソードが飛び出した。

細川唯アコギで熱唱

細川唯はアコギでオリジナル曲を熱唱した。

姫川風子

歌う前に「昨日の夕方に自分が歌うことを知りまして、歌詞を見ながら歌います」とBOAの「メリークリスマス」を熱唱。

歌った後、「バレンタインキスをやろうと思っていたけどやってみたら遅かった。

皆に音楽を届けようと学生っぽくしました。エプロン付けたら『姫川、エッチなお店みたい』と言われて...」と衣装や曲の選定に苦悩した姿が伺えた。

中尾有伽弾き語り

「普段はモデルをやっています」と言いつつ今回はアコギでオリジナル曲の弾き語り。

歌い終わった後「飯田エリカさん撮影の中尾有伽初ソロミニ写真集「ドライフラワー」をよろしくお願いいたします。」とコメント。

南菜生(PassCode)弾き語り

司会の小林がマイクを、持ちつつ、床に座って弾き語りを。
歌い終わった後「手書きのカンペ欲しい人いますか?メッチャ走り書きだけど。」
手書きカンペを巡ってお客さんがじゃんけんをする事に。
「自分の歌はどうだった?」と司会が尋ねると「5点。でも楽しかった」と自分に厳しい一面が伺えた。

萌衣子(Happy3days)

京都府福知山市ご当地アイドルHappy3daysに所属している萌衣子は2月26日に1st single『始まりの街』の発売を告知。

「バレンタインの思い出は?」と尋ねると「いつも友達ばかりに配っていた。」とコメント。

コソアド

ミスiD2017セミファイナリストのモデルでもあり看護学生のコソアドは手作りステンドグラスクッキーを作って来た。

上条なずな&洪潤梨(ノーメイクス)

ミスiD2016ファイナリストの上条なずなは「お菓子作るの好き」と言い、「今日のミスiDカフェの物販では、千円チェキでじゃんけんして勝った人先着5名様に私、みてぃふぉちゃん、ゆかちゃん、みおちゃんで作った手作りクッキーをプレゼントします」とステンドグラスクッキーを用意したそうだ。

ミスiD2016ファイナリストの洪潤梨に「バレンタインデーの思い出」を尋ねると、「好きな人が違う人と付き合っていた」という辛い思い出を告白。

さらに「私『神宿スワン』(原宿発の五人組アイドルユニット「神宿」の映画)の妖精5匹の、声をやっていたんですよ~」

私物プレゼント

ミスiDカフェでは500円以上の飲食物1点につき1枚私物プレゼントの抽選券が貰える。ミスiDはそれぞれの私物やプレゼントを抱えて壇上に上がった。

若杉未森

チョコとCDとエッチな写真(入浴シーン)をプレゼント。
「これからもモデルと絵でやっていきたい」とコメント。

かてぃ&おおぶもえ

ウサギ帽子を被って登場したかてぃはチョコをプレゼント。また20時から今回はスタッフとして参加したおおぶもえと一緒に自筆の絵やチョコとチェキのセットを物販した。

f:id:tokui0109reply:20170214212941j:plain

独特なタッチの絵。

f:id:tokui0109reply:20170214230328j:plain

ある物を模ったチョコ。

f:id:tokui0109reply:20170214230419j:plain

ひらく

ようやく到着したひらくは既にレッドブルウオッカを3杯飲み干しており、今回も自分で購入した本14冊を持ってきた。
家の蔵書の数が半端ない量であり、ひらくから「ご協力下さい」とお客さんにお願いした。
また、司会の小林が「ひらくは1冊の本の内容を記憶してしまう病気だから」とひらくの驚異的な能力について説明した。

セーラー服プレゼント

姫川風子は何と今まで着ていた赤いセーラー服を脱いでお客さんにプレゼントし、司会の小林は「清く正しく使って下さい」と注意を促した。

記念撮影

「私物プレゼント」抽選会が終わると、最後1分間壇上に上がったアイドルを好きに撮っても良いということでお客さんは一斉に前に行き、思い思いに撮った。

f:id:tokui0109reply:20170214213250j:plain

上条なずなに何か食べさせている細川唯

f:id:tokui0109reply:20170214215131j:plain

ひらく&姫川風子

f:id:tokui0109reply:20170214215206j:plain

1分間の記念撮影タイムが終わると、会は終了。

推しの子にチョコペンでトッピングしてもらうチョコレートケーキ

ちなみに写真が撮られるのがあまり嫌なかてぃはチョコレートケーキにチョコペンでお絵かき。

f:id:tokui0109reply:20170214215244j:plain

アメリカナイズドされたチョコペンのお絵かきだった。

f:id:tokui0109reply:20170214212842j:plain

おわり!