東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

25分で作る手抜きイタリアンフルコースレシピ

今日は私作っておりません!パートナーが作りました!

十分に分かったよ、パートナーが私より料理上手だって。

流石今まで言われて一番嬉しかった言葉は経済学の先生に今のパートナーを捕まえた事を報告した時の「生きるセンスあるじゃん!」だけあるな。

手抜きイタリアンフルコース

材料 (2-3人分)

バゲット 1本
サラダ スーパーで購入
スープ スーパーで購入

 出来ればこういうのが良いが、

ハインツ 大人むけのスープ 粒コーンのクリームポタージュ 160g×5袋

ハインツ 大人むけのスープ 粒コーンのクリームポタージュ 160g×5袋

 

 こういうのでも構わない。

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ 3食入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ 3食入×5箱

 

 

たこのアヒージョ

ゆでだこ(足)120g

マッシュルーム(生)4個

にんにく 2片

赤唐辛子 1本(辛いのが苦手な方はなくても良い)

オリーブ油 大さじ6

パセリ(みじん切り)小さじ1/2 

ミートソースパスタ

パスタ・・・160g(写真ではフィットチーネを使用。普通のでも構わないが歯応えが!)
ミートソース(マ・マーが鉄板)1袋

 水・・・300cc

トマトとモッツァレラカプレーゼ

トマト 1個

モッツアレラチーズ 1袋

あればパセリ、オリーブオイル、でも塩あれば十分

作り方

1.たこのアヒージョを作る

1 ゆでだこは一口大、マッシュルームは半分に切ります。
2 にんにくはつぶします。
3 直径約15cmの耐熱容器にオリーブ油を入れ、1,2を加え、予熱したオーブントースターで5~6分間加熱します。
4 パセリを散らす。

2.トマトとモッツァレラカプレーゼを作る

1.トマトを半分に切ります。トマトの皮が気になる方は皮を剥いてから切って下さい。半分に切ったトマトを太めのうす切りにします。

2 モッツァレラチーズの袋の水を切って、モッツァレラチーズを半分に切ります。

半分に切ったモッツァレラチーズをトマトの枚数に合わせてうす切りにします。

3 トマトとモッツァレラチーズを交互に並べて盛り付けるか、トマトの上に載せるかは自分次第だ!

4 塩、バジルをかける。(あればオリーブオイル)

3.ミートソースパスタを作る

1 沸騰したたっぷりとお湯に一握りの塩を入れ、パスタを茹でましょう。

2 余ったお湯でミートソースを袋のまま茹でる

3 茹で上がったら湯切りしてパスタの上にソースをかける

4余ったお湯でスープを作る
5.バゲッドを1cm程度ごとに切る。

たこのアヒージョにつけてお召し上がり下さい。

6.サラダを皿に並べる

完成!

おわり!作ってみてね!