東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

こういうデートがしたいの♡【高円寺・表参道・南青山・池袋で妄想!】

 デートは楽しい。男女問わず。誰とでも楽しい。

皆さんようやく暖かくなったのでお出かけしましょう、
という事で今日はおすすめのデートスポットをご紹介します(都内でごめん)

設定はこうだ。高円寺に一緒に住む美大生のカップル。付き合って2年半。
部屋のスペックは2DK8万円、駅から徒歩5分だ。

ちなみに私の妄想だと3月なのに青いニットキャップ、グレーのパーカを着ている
高橋一生似の彼は油画科で、水戸なつめ似の彼女はデザイン科です。

あと二人共伊勢谷友介を神と信仰しています。

先ずランチを食べようということで駅近の Baby King Kitchenに行く。

Baby King Kitchenでお姫様、王様セットを食べよう!

でもランチめっちゃ混むから気を付けて!
先ずオレンジフラワーとオリジナルメロンソーダが到着☆

f:id:tokui0109reply:20170323112610j:plain

お姫様セット☆

f:id:tokui0109reply:20170323112615j:plain

「王様セットがない」と言われたのでお子様セットにしました(大人でも食べられる)

f:id:tokui0109reply:20170323112617j:plain

Baby King Kitchen~大人も子供もお子様ランチを食べれるCAFE~

所在地: 東京都杉並区高円寺北3丁目2−15 珍来ビル 2F
電話: 03-5356-9960

 

お腹一杯食べたところで、二人は美大生なので偉大なアーティストから芸術を学びたいと思い立ち、美術館に行く事になった。
調べたら近辺に2つもあるみたい。

日本庭園と美術館が一体化「根津美術館」

表参道駅からしばらく進むと、閑静なエリアへ。
美術館入り口まで竹林道!

f:id:tokui0109reply:20170227210230j:plain

上部の建物内が美術展展示スペースになっていて、
展示スペースも1階と2階のフロアに分かれていて展示の内容もレベルが高いです。
あとお土産屋さんもレベル高いの。可愛いのいっぱい。

美術展を楽しんだあとは、日本庭園へ。外国人の観光客もとても多いですね。

f:id:tokui0109reply:20170227210207j:plain

f:id:tokui0109reply:20170227210218j:plain

 根津美術館
地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線
〈表参道〉駅下車
A5出口(階段)より徒歩8分

岡本太郎記念館も近いので行ってみる

自宅兼アトリエとして使用していた南青山の資産を記念館としているので、
現存しているアトリエも見れるし、作品も沢山見られる。

f:id:tokui0109reply:20170323141820p:plain

f:id:tokui0109reply:20170323141834p:plain

岡本太郎記念館

所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目1−19
営業時間: 10時00分~18時00分
電話: 03-3406-0801

 

歩き回った美大生カップルは疲れてしまい、
「じゃあ近くのカフェに行こうか」と彼は提案しました。

南青山にあるNicolai Bergmann NOMUで花に囲まれながら休憩

デンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマンがプロデュースする

カフェ、ニコライバーグマン ノム(Nicolai Bergmann NOMU)がオープン。

女の子が長蛇の列を並んでいるので1時間位待って、近くにある県の物産展に行って休んでました。
カフェ入るのに休まなきゃいけないってどんだけ本末転倒なんだよとか思いつつ。
でも花は綺麗だった。

f:id:tokui0109reply:20170323105758j:plain

春だね。

f:id:tokui0109reply:20170323105807j:plain

クインスティーは水戸なつめ似の彼女のチョイス、バナナケーキは高橋一生似の彼氏のチョイスだ。

f:id:tokui0109reply:20170323105840j:plain

Nicolai Bergmann NOMU
所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目7−2
営業時間:10時00分~20時00分
電話: 03-5464-0743

 

「大丈夫?足痛くない?」高橋一生似の彼がこう尋ねた。
「全然痛くないよ!」三戸なつめ似の彼女は溌剌とした笑顔で答えた。
「じゃあ、行こうか、水族館」
「え?都内に水族館あったっけ?」

池袋にあるサンシャイン水族館で色とりどりの展示を見よう!

この水族館日本1だと思っている。
展示がとにかくバラエティ豊富です。

f:id:tokui0109reply:20170227210334j:plain

f:id:tokui0109reply:20170227210327j:plain

f:id:tokui0109reply:20170227210322j:plain

フラミンゴもいた!

f:id:tokui0109reply:20170227210309j:plain

アザラシが目の前で泳いでるぅ

f:id:tokui0109reply:20170227210302j:plain

 

三戸なつめ似の彼女「ありがとう!今日は楽しかったよ!」
高橋一生似の彼「僕も楽しかったよ」
三戸なつめ似の彼女「スーパー寄らないとね。今日キムチ鍋にしようかな」
高橋一生似の彼「え~また鍋~」
三戸なつめ似の彼女「いいじゃ~ん、楽で野菜一杯なんだし~」

しかし2年後三戸なつめ似の彼女はりゅうちぇる似の男性に移り、この恋は終わってしまう。

妄想デートおわり!