東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【ごめんなさい、そしてありがとうの5ヶ月目】2017年3月度TOP10記事ランキング!

読者の皆様、こんばんは。

まず読者様のコメント。

「吉田彩さんのブログ、ワクワクする文章も胸にしっかり刺さる文章もあって、いつも楽しみにしています。」

ありがとう!泣いてる。

実は今日は手紙を書きました。

******************************************************

拝啓 はてなブロガーのネ申ヒトデ様 

この度私吉田彩はヒトデ様に対し、数々のご迷惑をおかけしたのを謝罪いたします。  

また、度々の親切なご対応誠に感謝申し上げます。

f:id:tokui0109reply:20170331082029p:plain

また私の定期的な「自分のブログがぱっとしねえからもうイヤ」というクソメッセージに対し、何度も「無理せず続けるのが一番」とreplyしてくださり、

かつお忙しいのにも関わらず、ブログのカウンセリングを受けて下さり、

かつ新しい記事のブレスト、

かつ記事の添削をして下さり「ああ、神様って実在するんだな」って思いました。

本当にありがとうございました。

今回は私の罪状とヒトデ氏がいかに素晴らしいかについて話します。

罪状1 ヒトデさん「はてなスノーボード部」で北海道で楽しく旅行中、「ヒトデさんサイトデザインぶっ壊れたあああああああ、ぴいいいいい」と夜中メッセする。

しかも「目次を最初から非表示にする」という大したことないデザイン変更なのに何故か全体的にデザインが崩壊したの。

結局自分で何とかして、「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝ったら

「デザイン変更の時は別途保存しましょうね」とご指摘を頂きました。

f:id:tokui0109reply:20170331082029p:plain

罪状2 うぇーいw状態だったのでLINE@で「金持ちすぎて引くわー応援できないわー」等暴言を続ける。

f:id:tokui0109reply:20170331083231p:plain

後で、「この前はすみませんでした。ちゃんと薬飲んでるですけど…」と弁明したら

「まあそんな日もありますって!」と大人な対応。 

罪状3  バレンタインデー送ったのにホワイトデーがないのでねだったら記事の添削とブログカウンセリングに至る。

で、悩んでいたので相談に乗って下さる事になった。神だ…。

 人に話すと書きたい記事が出てくる

f:id:tokui0109reply:20170331175649p:plain

「とりあえず知りたいのは

現在の1月のPV
現在の1月のアドセンス収益
読まれてる記事トップ5
これから書こうかなって思ってる記事」 

f:id:tokui0109reply:20170331082717p:plain

「現在の1ヶ月のPV 8200
現在の1月のアドセンス収益 3000円位(後で言うけど30日停止された)
読まれてる記事トップ5
1遂に最終話開始!】君はレオモンさんのコイキング金鯱の逆鱗の動画を観ずに死ねるか?
2杉田智和・中村悠一の「東京エンカウント壱・弍」で好きな回TOP10
3星野源の魅力について書く
4雨宮まみさんが亡くなって思う事
5【東北旅の魅力とは?④】三陸鉄道でバイリンガールちかさんとご対面!」

書きたい記事…。

 

人に話すとどんどん書きたい記事が出てくる!

ぶわーって出てくる!

その前は「あー書きたい記事ねーなー」と思ってたんだけど。

誰か私のネタのブレストの友達になって下さる方いないかしら?貴方のも聞くよ!

吉田彩 (@ayayoshida9) on Twitter→待ってるよ!

f:id:tokui0109reply:20170331082452p:plain

「ひとりビジネス」やって一番儲かるのはどれ?〜ココナラ、kindle、ストアカ〜
こうたろーさんがあの記事で挙げなかったひとりビジネスを紹介を実践して結論としてはストアカです。
5000×20人教えて10万円で結構良い所まで来ましたが怖いおじさんがいてやめてしまいました。
kindleはめっちゃ良いです。何の宣伝してませんが月3000〜5000円貰えて消費者もタダ〜300円で読めるしブログより良いです(笑)
いやリライトとかないから一番不労所得感ある。
次、これだ! 」

f:id:tokui0109reply:20170331175959p:plain

 「一人ビジネスの話めっちゃ良い題材っすね!
書いた記事公開前に見せてくれたらアドバイスとかもしますよ。笑」

・・・神?

という事で出来たのが昨日のこの記事。 

47はてブ。

もう本当に昨日の牛乳カルピスの話2回位できるんじゃねえの位の分量で添削してくださいました。

本当に、本当に、ありがとうございます!

独力でもよい記事出来るように頑張ります!

もっと良い記事書いて読者さんを喜ばせたり、楽しませたり、役に立ったり、したい!

Adsenseが30日停止された

ぐーぐるさんからメールが届いたよ。

「このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。」

あれー俺さわってねーのになんでだ?って事でAdSense ヘルプ フォーラムで聞いてみると、

「下記ヘルプに記載があるように、AdSenseで問題となるのは自分で自分の広告をクリックすることだけではなく、他の人が何度も広告をクリックすることも問題です。

無効なクリック操作の定義 - AdSense ヘルプ

https://support.google.com/adsense/answer/16737?hl=ja

あ!

f:id:tokui0109reply:20170331083134p:plain ←パートナーにめっちゃ連打させてたわ

もうやめます。

ごめんなさい。

でももしadsense消えてもたぶん続けると思うよ。

私が欲しいのは金じゃないんだなって思った。

あと僭越ながらヒトデさんがサラリーマン辞めない理由分かりました。

俺もサラリーマン絶対やめない!

講談社「ミスiDホワイトデーカフェ 」のミスiDスタッフとしてレポをパソコンで書いてたら備品が落下してパソコン全壊

講談社が毎年主催している「ミスiD」というオーディションがあって、
そのミスiDが集まるイベントで座っている席の後ろの備品が倒れ頭直撃しました。

でも6000字書きました。

テープ起こし、楽曲のタイトルを聞く為に出演者全員フォローしてメッセージを送って、当日までアイドルが「どんな気持ちでクッキーを焼いてきたのか」とかをリサーチして書きました。

バンドで今作詞を頼まれています。

f:id:tokui0109reply:20170331082922p:plain ギターの子が曲がすぐ出来たので作詞とかブログの1000倍むずかしいいんじゃああい!

Aya Yoshida | Free Listening on SoundCloud 

************************

2017年3月度TOP10記事ランキング!

第10位 雨宮まみさんが亡くなって思う事 

 ずっと生き続けるってこういう事ですね。

第9位  小林銅蟲先生「めしにしましょう」は超画期的な料理漫画だ

 2巻発刊記念リライト。尻上がりに面白くなるこの漫画。

第8位  確定申告して障害者控除/医療費控除を受けよう

 この辺からブログは価値のある情報を提供しなきゃダメだってようやく気付いた。

第7位 【好きな記事TOP5】「俺の遺言を聴いてほしい」は何の為に続けているのか? 

2日ほどはてな界からあのブログがいなかった時、この記事が凄く読まれたのね。

皆さん待ってたんだなあって。

リライトの1番初めは絶対TOP10をやります!

 第6位  草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館に行ったので彼女の魅力を語る

これすっげえ不思議なの。

はてぶもされない、何のretweetもされないのにずーっと読まれてた。

第5位 【抜歯後の腫れが地獄】高リスク親知らず抜歯の注意点(前編) 

これもヒトデさんからのアドバイスで書いた記事。

第4位 星野源の魅力について書く 

星野さんの本「いのちの車窓から」買った?超良いよ。

 かわいいがっきーの素顔かがわかるよ。

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 

第3位 杉田智和・中村悠一の「東京エンカウント壱・弍」で好きな回TOP25

かつてTOP5だったのに5の2乗。

私がブログが好きなのはスキルよりも努力量が重要な所。

リライトすれば絶対PVは伸びる。

第2位 「ひとりビジネス」で一番儲かるのはどれ?〜ストアカ、ココナラ、BASE、メルカリ、本・kindle出版~ 

第1位【遂に最終話開始!】君はレオモンさんのコイキング金鯱の逆鱗の動画を観ずに死ねるか?

最終回の中編後のリライト後凄かった。もうすぐ終わっちゃうのかー

4月もよろしくお願いいたします!

おわり!