東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

昨日歓迎会で泣いてブログ書けたからもっと仕事でイライラしたい

よく分かったよ、自分が何もなければとことん何もしない人間である事を。

4月から色々あってほぼ自宅で勤務する事になり、作業もすぐ終わるので

私が何をしたかと言うと、

「逃げ恋」をようやく全巻読み、 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

「3月のライオン」全巻読み、

3月のライオン コミック 1-12巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオン コミック 1-12巻セット (ジェッツコミックス)

 

 星野源さんが主役の「夜は短し歩けよ乙女」を映画館に観に行き、

(障碍者手帳持ってるから1000円だった)

 ACCA13区監察課のニーノ役の津田健次郎さんの声がスーパーカッコよかったので


原作を全作読み、

ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 大好きな「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の新刊を読み、

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤングマガジンコミックス)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

 「いつかティファニーで朝食を11巻」 を読み、

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

 

これは衝撃。

精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)

精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)

 

 私まだ精神病棟に入れられていないから割と健康だなって思った。

(俺そうなったら絶対本出すから!)

精神病棟の方の行動と、それを見守るナースさんって凄いなあ。

だって突然患者さん窓ガラスに激突して流血するんだよ?!

ってパンケーキの為に30分並んだ間に思った。パンケーキはもうここしか食べたくない。

 で、昨日歓迎会で泣いたのでブログ書いた。

f:id:tokui0109reply:20170415184335p:plain

w

歓迎会で仕事のパソコンを広げて協議を始めた自分が勿論悪いんだけど。

ww

本当に何もないとブログすら書きたくない事が分かった。

だってそのほうが平和じゃん。

記事書くのだって神経使うし、アクセス推移にきりきりしなくて済むし、ぐーぐるさまを恨む必要もないしtwitterをする必要もない。

ブログがなければ仕事して家の掃除、洗濯して、好きな漫画やアニメを観る。それだけじゃん。

でも昨日の一件でブログが急に書きたくなった。

人はちょっと不幸を感じているからブログを書きたくなる

私は3月までにずーっと書いていたと思う。11月なんて87記事だよ?!

11月は物凄い大変な時期だった。

やっぱり私は仕事というルサンチマンがあるから書けるんだ。

仕事でイライラしてるから書けるんだ。

ブログはやっぱり仕事と同列で趣味にはなり得ない。

大事だわ、仕事。もっとイライラしたい。ブログが書けるから。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!