東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

自分の中の鬼をどうしたら消せるか

 3日前にこういう記事を書きました。

色々あり歓迎会も泣いて帰ったのですがそのストレスを10年間付き合っていたパートナーに発散してしまい、
日曜日に私の荷物を私の実家の玄関前にスーツケースを置きました。

今は実家で楽しく暮らしてますが、さすがに自分の中の鬼は消したいです。

歓迎会の件もそうですが、自分の中にストッパーが効かない時がよくあります。

私が19の時からも些細な事で爆発して相手を傷つける事が多々ありました。

そして失くした友人も多くいますし、失くした機会も多くあります。

困った事に3年間通院しているのですがこれは全く改善してません。

また新たな出会いがあってもまたパートナーを傷つけてしまう可能性があり、なかなか踏み込めません。

 で、さらに困った事にその信頼している神経外科から実家が遠いのです。

今日はその事を含め主治医に相談しました。

主治医からのアドバイスは

「衝動性を収めるには

①その場では→席を立つ

②その後→後で話を聴いてもらう」

あーあの時何でやらなかったんでしょうね!もう!

とりあえずこのブログのタイトル、「ふたり暮らしのやっつけごはん&生活」、看板に偽りありですけどどうしようかしら。

続く!