東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

三崎マグロ切符で往復乗車券+まぐろを食べる+レジャーを3000円で楽しもう!

急に暑くなりやがりましたね!

GWは三崎のまぐろを食べに行くとかどうでしょう!

しかもね、三崎マグロ切符というのを使えば往復乗車券+まぐろを食べる+レジャーを3000円で楽しめるんだよ!

f:id:tokui0109reply:20170329110240j:plain

 

三崎マグロ切符が神がかっている。
という話を今日はしたいんだ。

往復乗車券に好きなマグロ料理にレジャーが一つ選べて3000円位。  

自動代替テキストはありません。

「みさきまぐろきっぷ」の買い方

「みさきまぐろきっぷ」は、京急線各駅の券売機もしくは窓口で購入できます。

品川駅で購入する場合、大人1人3060円、横浜駅なら1人2,960円。

有効期間は1日なので、切符を買うなら当日、もしくは日付指定で21日前から事前購入もOK。

f:id:tokui0109reply:20170418180848p:plain

「みさきまぐろきっぷ」は1枚ではなく、ご覧のように3枚でてきます。
■1枚目の切符 → 京急電車+京急バスの乗車券。
■2枚目の切符 → 30店舗から選んでマグロ料理が食べられる食事券。
■3枚目の切符 → 遊べるレジャー施設orお土産が無料になる利用券。

京急線の窓口でもらえる「みさきまぐろきっぷ」のパンフレットに載っている30店舗のマグロ料理をチェック。

好きなお店を1つ選び、そのお店へ向かいましょう。お店は1つのエリアに集中しているわけではなく、4つのエリアに分かれているので、ご注意を。

三崎駅の掲示板でどこの店がどれだけ混んでいるか分かる

なのでお腹ペコペコ!な私達は遠めの所を探しました。

でもめっちゃめちゃ美味しかった。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物

【レジャー編1】海の見える絶景露天風呂も「みさきまぐろきっぷ」で入浴できる

ホテル京急油壺 観潮荘の絶景露天風呂に入ってみてはいかがでしょうか。

こちらの露天風呂は、海水を汲み上げ濾過したという珍しい海洋泉。お風呂あがりは、塩でパックした後のように、お肌はしっとりスッキリします。

<ホテル京急油壺 観潮荘>
■アクセス 京急線 三崎口駅 → 京急バス 油壺下車、徒歩5分

【レジャー編2】株式会社三浦海業公社 「レンタサイクル1日券」

このレンタサイクルの人気度をなめてはいけない。

2人で行ったのに1台しか借りれなかったんだよ!

で、当然1人ダッシュね!部活かよ。

f:id:tokui0109reply:20170418180539p:plain

「みうらレンタサイクル」は、観光拠点となる(1)京急線三崎口駅、(2)三崎港(うらり)の2か所での利用が可能で、(1)、(2)の各サイクルポートとあわせて(3)城ヶ島での返却(乗り捨て)ができます。

みさきまぐろきっぷの「レジャー施設利用券」で3時間利用が可能なほか、貸出する自転車は3段ギア付き電動アシスト自転車もあり。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20170112_16195HY.html

ランニングの後の海が綺麗だ!

【レジャー3】水中観光船にじいろさかな号「乗船券」

にじいろさかな号は、手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式の観光船です。

うらりという所で船を待つんだ!

【うらりへのアクセスはここで確認してね!】

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり

(引用元)三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり

乗船前に腹ごしらえ。

カレーラムネが全く美味しくなかったが、マグロ唐揚げが衝撃の旨さで相殺

f:id:tokui0109reply:20170418175313j:plain

水中。

 

くっそ揺れたので酔って先ほどのマグロ唐揚げが私の栄養とならなかった。

以上!ああ、楽しかったなあ。

他にも色々遊べるので好きなの選んでね!

その他レジャー施設利用券が使える8店舗

・ガラス工芸館 Kirari 「ガラス工芸体験」
・三崎港産直センター うらり「20 店から選べる三浦・三崎のお土産券」
・京急油壺マリンパーク「入園券」
・三浦マホロバ温泉「日帰り入浴券」
・城ヶ島京急ホテル「日帰り入浴券」
・三崎・城ヶ島渡船「1日フリーパス」
・三富染物店「ヤマショウさんの手ぬぐい1点」
・羽床総本店 三崎港店「羽床漬魚セット」

-おわりに- 三崎マグロ切符コスパ良すぎじゃね?

もう一度言う。

往復乗車券に好きなマグロ料理にレジャーが一つ選べて3000円位。 

超おすすめ!おわり!