東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【祝!半年】ブログ書いて良かったこと3つ挙げます。

f:id:tokui0109reply:20170429200935p:plain

うえーい 

f:id:tokui0109reply:20170429201209p:plain

おめでとう!

f:id:tokui0109reply:20170429201304p:plain

おめでとう

f:id:tokui0109reply:20170429201355p:plain

おめでとさーん!

「おめでとう エヴァ」の画像検索結果

クエックエッ

f:id:tokui0109reply:20170429201510p:plain

おめでとう

f:id:tokui0109reply:20170429201456p:plain

…ありがとう!

f:id:tokui0109reply:20170429202719p:plain

「おめでとう エヴァ」の画像検索結果

f:id:tokui0109reply:20170331083231p:plain

今日は半年を振り返って、ブログ書いて良かったこと3つ書きます。

良かった事1 人が案外優しい事に気づく

f:id:tokui0109reply:20170331082029p:plain

結構凄い方にブログretweetされたり(鶴見済さんは流石にビビった)、ブログめっちゃ推敲して下さったり、技術的な事にも答えて下さったり←主にヒトデさん、

読者さんやアイドルの方に褒めて頂いたり。

私は影響力が少ないのもあると思いますが、正直嫌な事はほとんどないです。

良かった事2 世界が広がった

f:id:tokui0109reply:20170331082452p:plain

ブログやtwitterをやる事は普通の会社員の私にとってリスクだと思っていてビビってこれまでやってこなかったのですが、本当facebookの中の世界で終わらなくて良かったなって。

同じ病気で辛い思いしている人もこんなにいるんだなーとか知ることができたし。

また同じ病気の方でも才能豊かな方がいる事を知る事が出来たし。

バンドも始められたし。

面白いブログを知る事が出来たのもでかいなー。

今もそんなに読んでいる訳ではないのですが。

ブログを始める前はイケダハヤトさんとphaさんとヒトデさんしか読んでなかったもん!!

こうたろーさんこた通信!とか知れて良かったです。

良かった事3 ブログ運営の難しさを知る事が出来た。

いや読んでいるのとやるのでは全然違う!!

めちゃくちゃ難しいし奥深い!!

無限にやる事がある!!

でもブログはコツコツ努力好きな日本人向けの趣味で、センスより努力量が物が言う世界だと思う(リライトとかね)。

どれだけブログに熱量が向けられるか、自分との戦いの世界だと思う。

でも今は正直以前ほどの熱量がないんだけどw、「ブログは無理なく続けられるかが勝ち」とヒトデさんに言われた意味がようやく分かったので、

前みたいに1日3記事!とかいけないんですけどなるべく記事を挙げれる時に挙げたいので、

これからもよろしくお願いいたします!

おわり!