東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

【祝「コイキング~金鯱の逆鱗」完結!】レオモンさんから学んだ「人生とは何か」

まず読者の方がレオモンさんをご存じないと思うので説明します。

レオモンさんとは?

ニコニコ動画に実況プレイ動画を投稿している方です。

2011年01月17日、実況者としての活動を開始。同月29日、ときメモ4の実況で初のランキング入りを果たす。

2011年、年間実況者ランキング1位を獲得。

マイリストの数は全実況プレイ動画中歴1位を誇る。
【出典】レオモン(実況者)とは (レオモンジッキョウシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

その中でも「コイキング~金鯱の逆鱗」はドMの魂のような縛りブレーで、

一言で言うと下記ルールに忠実に従って「ポケモンルビー」を進める。

<基本ルール>
①使えるポケモンは金コイキング一匹のみ。
②プレイするのはルビー。ちなみに完全初見。
③金コイキングは、別カセットで釣ってからルビーに転送。
④例外(秘伝技)などはその都度検討。

⑤野生ポケモン討伐禁止。
⑥木の実使用禁止。
⑦育て屋使用禁止。

⑧ふしぎなアメ(レベルアップの道具)使用禁止

2011年から2017年5月5日にかけてひたすらコイキング1匹で進めて、サラリーマンだと時間の関係上出来ないという事で会社を退職しました。

「コイキング~金鯱の逆鱗」についてはこの記事で動画の一覧も観れるので読んでみてください!

もしかしたら「え?人生投げ打ってまで、金にもならない投稿をするなんてアンタバカ?」と思っている方もいるかもしれませんが、

私は好きな事をするのが人生だと思っており、レオモンさんは好きな事を見つけて「打ち込んだだけなのんで何の疑問も湧かないし、寧ろ尊敬する。

なかなか出来ないんです。

「自分の納得する事をするのが幸せという事である」だってレオモンさんを見て思った。

本当に凄い。無償でやってるんだよ。お金が発生していないけどファンを喜ばしたい為にひたすら動画を挙げるんだよ。カッコいいよ。

ここまで夢中になる事がある人の方が少ない。

自分の掲げたルールにとことん遵守する姿がカッコ良かった。

テッセン戦で最後の相手レオコイルが自爆ししゃちほこもやられるんだけど攻撃を仕掛けた側が勝ちだから、しゃちほこの勝利になるんだけどもう一度テッセンに挑んで勝つとか。

とにかく自分に課したルールを絶対破らない方でした。

次の動画も楽しみにしてます!

次の作品も凄く楽しみにしてます!

転職するにしても普通のサラリーマンとしてじゃなくて、もう動画編集能力が神がかっているので(もうプロです)映像系の仕事か、youtuberでなんとか行ってほしいなあ。

だって映像に関係のない仕事に就いたらまた動画をup出来ないストレスで会社辞めそうだからw

 

「レオモンチャンネル」開設!

チャンネル月額会費 540円でレオモンさんのチャンネルが始まりました!

チャンネルのコンテンツ(仮)

 会員限定
 ・生放送ラジオ(毎週)
 ・生放送のアーカイブ動画
 ・チャンネル限定収録動画(不定期)
 ・グッズプレゼント(不定期→毎月を目標

今後の活動について

 基本的に今まで通り、実況プレイ動画の投稿を中心に活動していきます。
 今まで通り、というと3年に1本くらいかと思われてしまうかもしれませんが、
 これからはそれこそ毎日のように動画をあげたいと意気込んでいます。

 と、いうか、そのためにチャンネルを始めることに決めました。
 一度まったくできなくなってから、3年経って戻って来るという経験をして、
 結局は、「動画をあげる」こと以上に大切なことは無いと感じました。
 そのためなら何だってしようと思っています。何を捨て置いてでも実況がしたいです。
 暑苦しくなりそうなので、このあたりも詳しくは最初の生放送で直接お話します。

 それから、ゲーム実況以外で、今まではやってみたくても我慢してきたようなものにも、
 今後はどんどん挑戦したいと思っています。歌ってみたとか、ね。 

終わりに

 突然の開設、また冒頭の件で驚かせてしまって申し訳ございません。
 なんだかチャンネルに対してネガティブな感じに見えてしまったかもしれませんが、
 まったくそんなことはなく、ものすごく意欲にあふれています。

 チャンネルだからこそ出来ることもたくさんあって、その点は幅が広がるし、
 普段の活動も今までの何倍もできるようになっていい事づくしだと思っています。

 とはいえ、自分なりに色々と悩んで、考えて、結果、チャンネルを始めることで、
 自分にとっても、皆さんにとっても、必ずプラスになるとの勝算をもって開設に至りました。
 だってオレもいっぱい動画あげられて、皆もいっぱい動画見れて、全員ハッピーじゃん!!!
 すぐにとはいかないかもしれませんが、長い目で見ていただけると嬉しいです。

 これから幅広く、そして色濃く活動ができることを楽しみにしていますので、
 みなさんもぜひ、楽しみに待っていてください。

 長っっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 レオモン

これからも楽しみですね!

-最後に- 本当に素晴らしい動画を有難うございます。レオモンさん

「君はレオモンさんのコイキング金鯱の逆鱗の動画を観ずに死ねるか?」という記事のタイトルは大げさではなく、観ずに死ぬ人勿体ないなあと思ってつけたタイトルです。

最後まで見届けて本当に良かったです。

ありがとうございました!これからもずっと応援し続けます!