東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

実家に戻って来て感じるメリット4つ

購読しているブログに「実家に戻って来て感じるデメリット4つ」という記事がございました。

私はこの記事にも書きましたが、

元パートナーが私の荷物を私の実家の玄関前にスーツケースを置いて去ったので今は実家に住んでいます。

こうたろーさんは実家に戻って来て感じるデメリットを以下の4つと仰っています。

1 ブログが書きにくい
2 動画も見にくい
3 Amazonで買い物しにくい
4 だせえ

 なので私は対抗してw実家に戻って来て感じるメリット4つ書きます!

 

・・・。

 

すみません、こうたろーさん、言及ばっかですみません!

 皆、こた通信!面白いから読むんだぞ!

実家のメリット1: 何十年も一緒に住んでいる人といると気が楽

 私はかつて実家から本社まで2時間以上かけて通ってたのですが3か月で限界だと思い、

phaさんという方が考案した「ギークハウス」という基本ITに関連した人達が住むシェアハウスに住む事になったのですが、色々あってやめて、個室のシェアハウスに住むにも狭いし…と

ぶっちゃけ他人と住むのが向いてません。それが分かっただけでよかったです。

ただ一人暮らしが無理なんです。寂しい。

個室のシェアハウスの時虚しくて虚しくて仕方がありませんでした。

となると、都内に両親が住んでいるのは頼もしい。

実家のメリット2: 可愛い犬がいる

f:id:tokui0109reply:20170515182331j:plain

世界一可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

【注】犬を飼っている家はほぼ全員「うちの子が一番可愛い」と思っているので仕方がないと思ってください。

 父親がうつ病で離職した時に救ったのは間違いなく彼女ですね。

私は家で暴れるのを見るのが嫌だったから家にはよくいなかったのでw

実家のメリット3: 朝6時起きの規則正しい生活を送れる

 両親は朝6時に起きて就業の支度をするので、私はぶっちゃけ7時起きでも良いのですが起きざるを得ない。

 両親とずっといたら「ああ、私ちゃんとしなきゃな」って思ってどんなに辛くても会社辞めていない気がする。

 全く厳しい両親ではないんですよ。生まれてから今まで本当に自分のやりたい事を応援してくれたから。

 でもやっぱり両親がきっちり生活して働いていると自分もきっちりしないとなあ、と思う。

実家のメリット4: 両親とニュースやテレビの番組の話が出来る。

 

 前同棲した時テレビがなくて、でもテレビがなくても全然生きていけるなあと思っていたんですよ。

 でもテレビのニュース番組って分かりやすいし、両親が朝日新聞取ってるので読めるのがとても嬉しい。

 twitter等のSNSばっかり見ると鬱になるからあまり見ないようにしてるんですけど(休みの日は一切見ない。投稿してすぐログアウトする。)

 両親が凄く映画とテレビが好きで、さらに母は嵐については私より詳しくて、ずっと嵐の話をしてげらげら笑ってます。

まとめるとしばらく結婚とか無理です。

 これ以上私に何を望めと。今のままで十分幸せです。

通院して薬飲んで仕事してブログ書いて家事、子育てとかしたらもう発狂します。キャパオーバー。

 私の一家はモテない家系で、独身が結構いるのですが、独身の叔母は50歳で起業しました。

 ずっと給食のおばちゃんだったのですが同僚が働いている間に亡くなったのが社長になろうと思ったきっかけだそうです。

 だからそのような独身のカリスマがいるので両親も犬を可愛がっていれば十分なのでもう私は好きに生きれば良いのです。

 好きに生きます!おわり!

追伸:このブログの名前どうしよ!ふたり暮らしじゃない!