東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

「発達障害/うつバー」に行ってtwitterでタイムライン見るよりも直接話した方が良いと思った

私のtwitterのタイムラインは凄い。

f:id:tokui0109reply:20170517190648j:plain

皆それぞれ仕事の事、人間関係、恋愛等でしんどい思いをしている方が沢山いらっしゃる。

昨日「このままだとガチで自死しちゃうんじゃないかな」と思う方がいた。

特に子供がいて子供の養育の責任があるのに嫌な仕事をしなきゃいけないとか「責任」が伴う人は逃げ場がないと思ってしまう方が多い。

f:id:tokui0109reply:20170520093204j:plain

でも実際どうなんだ?苦しい思いをしているかもしれないけど会ったら結構明るいかもしれないじゃないか。

直接発達障害の方に会おう

という事でイベントバー エデン (@Eventbar_Eden) | Twitterで「発達障害バー」というのをやるらしいから行ってみる事にした。

イベントバー エデン (@Eventbar_Eden) | Twitterはほぼ毎日面白いコンセプトでバーを運営している。

ふつうのバーではNGの、宗教・政治・障害・性が得意だそうだ。

今月のラインナップを見るとわかるだろう。

  • 5/15(月)牧師バー
  • 5/16(火)気功バー
  • 5/17(水)初見歓迎バー
  • 5/18(木)上祐史浩講演会「獄中を語る」【要予約】
  • 5/19(金)発達障害バー
  • 5/20(土)うつバー
  • 5/21(日)メンヘラビッチバー(12-20営業)

上祐史浩講演会が凄く気になる。

他にも「メンへラ占いバー」とか面白そうなイベント満載なので要チェックだ!

Cafebar エデン 予定表

バーエデンへどうやって行くの?

f:id:tokui0109reply:20170517194916j:plain

池袋駅徒歩20分・要町駅徒歩10分

豊島区千早2-18-4というヒントを頼りにGoogle Mapたどり着いてほしい。

(ごめん、道順とか示すべきなんだけど私タクシーで行ったw)

電話番号03-6905-8556

発達障害バー沢山人がいた!

着いたら「ただ自分が食べたかっただけ」のパイン飴ポテトチップスを差し入れした。

結構おいしい。皆も食べてくれてすぐなくなった。

次々とお客さんが現れる。可愛い女の子が沢山来る。一人神かと思える位の美人がいらっしゃった。

皆障害を抱えてそうに見えない。皆明るい。

話題は好きな音楽の話とか一般的な話も多かったし、

「今まで一番落としてやばかったものは?」という問いかけに3人全員「財布は落としたことがある」と答えた。

バーエデンのfish & chipsを食べる

バーエデンはアルコール一杯300円。ノンアルコール飲み放題は1000円とかなり良心的な値段。

しかも食べ物のメニューも安い!

(当日のメニュー※日によって異なる)

  • 牛肉のコロッケ 1個100円
  • 白身魚のフライ 1個100円
  • フィッシュ&チップス 一皿500円
  • 冷やしトマト 一皿200円

fish & chipsをいただきまーす

f:id:tokui0109reply:20170520093356j:plain

これマジで今まで食べたfish & chipsで一番美味しかったです!ありがとうございました!

 

うさぎもいた

f:id:tokui0109reply:20170519232232p:plain

追記 うつバーにも行きました

-おわりに- また行きたい!

発達障害バーに行ってtwitterでタイムライン見るよりも直接話した方が良いと思った。

twitterの手軽さも良いんだけどね。

他にも面白いコンセプトの日があるのでもしお時間があれば!

おわり!