東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

デザインフェスタvol.45で「心身ともに健康に展」を観に行きました!

私が購読しているブログ主さんが

デザインフェスタvol.45に初出展するという事で観に行きました。

  • 出展名:心身ともに健康に展
  • 出展日:5/27、28(両日)
  • ブース:C-503
  • 心身の健康をぶっ壊したKho_Kが、心の支えを展示します〜

    双極性障害のアップダウンをイメージした展示を予定!

【引用】Kho_K@デザフェスC-503 (@Kho_TOKYO) | Twitter

うおお、高まる!

デザインフェスタとは

1994年から、東京国際展示場(東京ビッグサイト)にて年2回開催(5月と11月頃)。

開催回数は40回を超え、1万名を超えるアーティストが集まる。
今回の開催は 2017年5月27日、5月28日に東京国際展示場(東京ビッグサイト)東ホール 4, 5, 6, 7, 8 で行われる。出展ブース数は約5000。
年齢・国籍・ジャンル不問。アートに関する題材で、かつ、オリジナルの作品であれば誰でも出展することができるため、その展示内容は音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたっている。

【引用元】デザイン・フェスタ - Wikipedia

詳細はこちらから

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

「心身ともに健康に展」を観に行きました!

ブログ主の齋藤さんの写真や絵のポストカード、1点物の絵が販売されておりました。

f:id:tokui0109reply:20170527144058j:plain

先ずこちら。吉祥寺の井の頭公園で撮ったとは思えない程の陰鬱さにやられました。
f:id:tokui0109reply:20170527144128j:plain
植物も何か陰がある感じが良いですよね。
f:id:tokui0109reply:20170527144231j:plain

 タバコを吸っている方の模写。私吸った事ないけどポートフォリオとしてのタバコを吸う姿は素敵ですよね。

 f:id:tokui0109reply:20170527144433j:plain

この無印のらくがき帳の表紙のデコレーション好きです。

f:id:tokui0109reply:20170527150246j:plain

こちらの作品が一番好きです。恐らくジェンダーフリーをテーマにしているんだと思います。

f:id:tokui0109reply:20170527150316j:plain

こちらはサンプルという事で無料。

勿体無い!(笑)

歯のカード、一番右の歯がハートに見えて素敵だなあ。

f:id:tokui0109reply:20170527150533j:plain

こちらは一点物の絵でジェンダーフリーをテーマにしているそう。

私もジェンダーから解き放たれたい気があるのでこれを選びました。

お土産を渡して私は帰りました。齋藤さん、素敵な絵をありがとうございました!

ブースを一人であそこまで準備して販売するなんて凄すぎる。

kyoさんの作品はインスタでも見れますし、

Kho-K (@kho_k0123) • Instagram photos and videos

Baseでも購入できます。

私の読者さんに会える事は嬉しいです

「吉田彩さんのブログ、ワクワクする文章も胸にしっかり刺さる文章もあって、いつも楽しみにしています。」

という言葉はKyoさんからtwitterで頂いたのですが、直接言われると凄く励みになりますね。これからも何とか更新出来たら良いなと思ってます!

真面目でなぜ悪いも楽しみにしてます!

デザインフェスタはライブペインティングが凄い

写真撮影が可能な所も素晴らしい。
切り絵!

f:id:tokui0109reply:20170527151955j:plain

超凄いとしか言えない。

f:id:tokui0109reply:20170527152034j:plain

FFのリヴァイアサンみたい。

f:id:tokui0109reply:20170527152130j:plain

私デザインフェスタは毎年行ってるんです。

去年デザインフェスタで漆原さくらさんにお会いした

漆原 さくらさんは現役武蔵野美術大学の学生さんで 食べものをテーマに日本画に絵本やイラスト、 コミックエッセイまで、ジャンルを問わず様々な形で制作している方です。

でも2016年 コミックエッセイプチ大賞受賞。既に個展を開いているプロです。

漆原さくら-食べ物絵師-official web site

去年購入したのはこちら。 

f:id:tokui0109reply:20170526114505p:plain

2017年 8/5(土)-6(日) の真夏のデザインフェスタ ライブペイントブースに出展するそうなので絶対行きます。

  • 名称 | 動く おのこしはゆるしま展 
  • 日時 | 2017年 8月05日 (土)〜6日 (日)  11:00~19:00 
  • 場所 | 東京ビッグサイト 東4・5・6ホール 
  • 入場料 | なし

-おまけ- 去年のデザインフェスタの様子-

きゅうりのポストカード(友人にあげた)

f:id:tokui0109reply:20170526115340p:plain

オシャレハンカチf:id:tokui0109reply:20170526114139p:plain

ライブペインティングもあちらこちらに

f:id:tokui0109reply:20170526115606p:plain

f:id:tokui0109reply:20170526115716p:plain

これ全部レシートなんだぜ…。すげえ。今年もやってましたね!

自動代替テキストはありません。

これ一番衝撃を受けた。

f:id:tokui0109reply:20170526115826p:plain

ブス排他主義アート

f:id:tokui0109reply:20170526115912p:plain

人間が生きている感じがしていいよね。

東京国際展示場(東京ビッグサイト)東ホール 4, 5, 6, 7, 8 で明日もやっているからお時間があればどうぞ!

おわり!