東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

遂にポケモンサンムーンをプレイ!凄い所10挙げます!

 はあ、ついに会えたよ、君に!(´;ω;`)

ポケモンサンムーン!

この為に生きていると言っても過言ではなかった!

パートナーがポケモンGOで1ヵ月で国内のポケモン全て収集しました。彼は真っ黒になり、10kg痩せました。(私は82匹で諦めて痩せませんでした。)

f:id:tokui0109reply:20161119131159p:plain

それからオメガルビーをプレイして私のポケモン熱で私の3DSは溶けそうでした。遂に…遂に!今回はポケモンサンムーンのどこが凄いか説明します。

すごい1 音が綺麗 

始まって一番びっくりしたのが音の綺麗さ。オレンジレンジのメンバーぽいけど。

f:id:tokui0109reply:20161119130340j:image

すごい2 キャラクターが自在に選べてコーディネートが可能
f:id:tokui0109reply:20161119130540j:image

 じゃーん!!私慶応経済学部2年のあやです♪趣味は友達とディズニー冬はスノボかな!

卒業後は総合商社の一般職に就くのが夢です!だって仕事も人生も大事でしょ♪

みたいな感じになります。

f:id:tokui0109reply:20161119140429p:plain

すごい3 奇抜なポケモンに出会える!

これガチでやってるのかな?ディグダの進化系、ダグトリオ(アローラのすがた)だそうです。特性はカーリーヘアー

ダグトリオ

ぶっさ!このペルシアン、ぶっさ!

f:id:tokui0109reply:20161119133930p:plain

ながーいね。

f:id:tokui0109reply:20161119134245p:plain

すごい4 オーキドの沖縄バージョンがいる。

ナリヤ・オーキドさんというらしい。沖縄で泡盛作ってそう。

f:id:tokui0109reply:20161119132117p:plain

すごい5 イケメンのレッド、グリーンがいる。

慶応経済学部の顔してるね!

f:id:tokui0109reply:20161119133705p:plain

 こちらは法政大学経済学部っぽい。

f:id:tokui0109reply:20161119133716p:plain

すごい6 Zワザが凄い。

全ポケモンにあるらしい。例えばこちらのピカチュウ。

f:id:tokui0109reply:20161119135024p:plain

うおおおおおおおあああああ!!

f:id:tokui0109reply:20161119135044p:plain

覇王翔吼拳ーーーーー!!!

f:id:tokui0109reply:20161119135055p:plain

すごい7 バトルのグラフィックも凄い。

f:id:tokui0109reply:20161119142415p:plain

うおおおお!四つ巴の闘いどころじゃないな!

f:id:tokui0109reply:20161119142459p:plain

すごい8 世界中のポケモントレーナーたちが交流するお祭り「フェスサークル」

「フェスサークル」では交換や対戦を世界中のトレーナーと出来るプラス「フェスサークル」の中で使える「フェスコイン(FC)」が貰える。
「フェスサークル」の中には、お得な道具が手に入るギフトショップや、ポケモンを鍛えるアスレチック、洋服を別の色に染め直す染物屋などお店があり、「フェスコイン」を使って利用することができる。

Sを足したらSFCだし!

慶応アントレプレナー講座?!くそう、ポケモンサンムーンは慶応だったのか!

f:id:tokui0109reply:20161119142806p:plain

「フェスサークル」のランクを上げていくと、プレイヤーで、同じ目標に挑む「アトラクション」を開催することができるようになる。

慶応三田祭?!今日やってるから三田祭行こうかな?!

すごい9 預けられたポケモンも活躍出来る「ポケリゾート」がある

遂に甲子園で確実負け試合の8回裏の代打みたいなベンチポケモンにも活躍の時が!

「ポケリゾート」にポケモンをたくさん預けておくと、リゾートの機能を発展させたり、新しい種類のリゾートを開発したりできる。

「のびのびリゾート(最初から利用でき、ポケモンが新たに仲間になることがある)」「どきどきリゾート(開発することで利用でき、貴重な道具が手に入ることもある。)」「わいわいリゾート(漂流物が転がっている。)」がある。

f:id:tokui0109reply:20161119135541p:plain

 

すごい10 ミミッチュがこわかわいい。

f:id:tokui0109reply:20161119131958p:plain

夢に出てきそう。

結論 ポケモンサンムーンは慶応要素満載で面白い!

おわり!やってみてね!

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 

 

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 

 

ニンテンドー3DS メタリックレッド

ニンテンドー3DS メタリックレッド

 

 ※今回画像をこちらから少し引用しました。サイトも是非読んで下さい。