東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

父とケンカし実家を追い出され「ふたり暮らし」に戻りました

父への憎悪を私は自分の中に閉じ込めてました

私が高校3年時、大阪に赴任していた私の父親は部屋に閉じ篭り、うつ病に罹り、会社を辞めました。

それから家で暴れてお風呂のドアは外れるわ、家のドアは壊れるわ、「死ぬ」と叫びながら夜中に走り周る。大変でした。

私は何とか大学は特別奨学生試験を受験し、1番の成績で合格し、4年間学費免除が決まりました。大学院も2年間全額学費免除です。

私は、自分で人生を拓けたんだ。死ぬ必要はない。

その時はそう思いました。

f:id:tokui0109reply:20170709125822p:plain

 10年間付き合ったパートナーから家を追い出され、すべての荷物を実家に送られ、今年の4月から7月まで実家にいました。

ちょっとした口論から父は激高しました。

会社の仕事の後家に帰れなくなりました。22時でした。

私はパートナーの家に戻りました。

パートナーは私を追い出そうとはしませんでした。

パートナーは私より断然料理が上手です。

私は10分で料理を作るような人間です。

今はとても楽しいです。

-おわりに- 「偽りの家族」はやめよう

両親の誕生日、クリスマスプレゼント、父の日、母の日のプレゼントはずっと欠かさず贈ってましたがやめます。

 

お盆帰るのもやめました。

毎年親族に送っていた年賀状もやめます。

就職したら、もう関係ないんだから。