東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

仕事に悩む人がオンラインサロン「Players」に入るべき3つの理由

皆さんは今の仕事に満足してますか?

  • 仕事でもっと活躍したい
  • 残業時間を減らしたい
  • 出世したい・昇給したい
  • 仕事をしつつ、ブログを書いて発信してみたい
  • 独立してみたい! etc…

そんな方にお勧めのオンラインサロンがあります。

そもそもオンラインサロンとは何?

オンラインサロンとは月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティです。

具体的にどのようなサービスがあるかというと、下記の通りです。

  • 主催者のノウハウの提供
  • 参加者の繋がり
  • 情報交換
  • オフ会
  • オンラインでの勉強会

Shinさんとは

 

外資系コンサルティングファームのマネジャーであり、月間20万PV超のビジネスブログ「Outward Matrix」の運営者でもある20代の若手コンサルタント。

処女作『コピー1枚すらとれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術』が発売たちまち重版!!

 

本書のタイトルにあるように、もともと落ちこぼれだったShin氏。

彼はいったいどうやって、たった1年で外資系コンサルティングファームのマネジャーにまで上り詰めたのか書いた本がめちゃめちゃ売れています。

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術

 

感想をまとめた記事はこちら

「Players」とは

 

「Players」とは現役コンサルタントのShinさんが仕事で苦しむ人の撲滅、仕事で成果を出せる人を増やすことを目的に立ち上げたオンラインサロンです。

仕事の悩みを解決するオンラインコミュニティ「Players」とは。 - Outward Matrixより引用

今回、仕事に悩む人がオンラインサロン「Players」に入るべき3つの理由を挙げていきます。

理由1:月額980円で大抵の仕事の悩みを解決出来るサービス

 

Playersは月額980円、ランチ1回分です。

Playersは価格に合わず内容が盛りだくさん。しかもあらゆる業種の方の「仕事の悩み」を解決出来るメソッドやチームがあります。

その内容がこちら。

    • 総計4万円以上のnoteや音声の使い放題
    • 自己紹介スレッド上での悩み相談(Shinや他Playerが回答)
    • Shinによる定期的なツイキャスおよびズームでのオンライン講座
    • Facebookスレッドを活用した、日々の生活を改善するためのスレッド(任意参加):毎日の予定スレッド、業務改善報告スレッド、ゼロ秒思考報告スレッド、ブログで自己発信力を強化するスレッド、就職活動の悩み相談スレッド等
    • Facebookメッセンジャーを活用した少数グループでの密なコミュニケーション(任意参加):エクセルチーム、ブログ3ヶ月で30記事チーム、セルフコーチングチーム、個人サービス売上向上チーム、女子会チーム、筋トレ&ボディメイクチーム、暗号通貨勉強チーム、傾聴力向上チーム、デザインにマジになるチーム、マインドフルネス実践チーム etc
    • 不定期に開催されるオフラインイベント(別途参加料金がかかる場合があります):オフライン仕事術セミナー、セミナー講師チャレンジ会、Players夏の陣(全体飲み会)、Players関西飲み会、Players速読セミナー、Players資産運用セミナー、ランチ会 etc

     

    仕事の悩みを解決するオンラインコミュニティ「Players」とは。 - Outward Matrixより引用

有料コンテンツだけで15,820円分?!恐ろしい。

f:id:tokui0109reply:20170517194356j:plain

理由2: Shinさんお手製のエクセルファイルがダウンロード出来、非常に使える

 

特に汎用的なメソッドだと思ったのが、こちら。

Excel3/10倍速トレーニング

エクセルは割とどの業種でも使われるのでこのExcel3/10倍速トレーニングシートは大人の必需品!

Ctrl/Altショートカットキーに分かれてトレーニングシートがあったのですが、

今まで私エクセルの講座いくつか受けてたのですがshinさんのトレーニングシートが最も分かりやすかったですね。

シートがわかりやすければ講座も不要なんです。感服!

特にAlt系ショートカットキーは覚えてからの時短効果が凄すぎ。

他にも感銘を受けた、ご紹介したいシートがあるのですが、それは入ってからのお楽しみ!

f:id:tokui0109reply:20170517194916j:plain

理由3: メンバーの方がプロフェッショナル、でも大変優しい方ばかり

 

現在メンバーは431名ですが、多種多様な業種の出身の方で構成されています。

現役コンサルタントの方もいれば、ブロガーや大学生、士業などの専門職の方などのさまざまなバックボーンを持っているメンバーが、自分の目標や悩みを打ち明けて、

皆それに対して真摯に回答します。

全体的にギラギラした雰囲気ではなく、女性も多いせいか程良いゆるふわ感もあります。

優しい方が多い印象なので、自分の悩みがあっても相談しやすいですし、的確なアドバイスを頂けます。

メッセンジャーを活用した少数グループに入れたり、
日々の生活を改善するためのスレッドがあるので、自分の仕事に合ったチームや
逆に「ブログ初心者チーム」のようなビギナー向けのチームもあるので

自分の「幅」が広がる!

f:id:tokui0109reply:20170517190648j:plain

-おわりに-「悩み」を解決すれば仕事と人生が楽しくなる

 

何だかんだ言ってやはり人生の大半を占める「仕事」。

やるからには楽しく、かつ結果を出したいですよね。

Playersは仕事に悩む方にお勧めしたいサービスです。

私ももっと早めに入っていればあんな事に(社蓄祭りの記事を読んでね)ならなかったのかな…。

現在メンバーは431名ですが、いったん500名で応募をストップする予定だそうです。

その後の参加者募集については未定となっているので入るなら今のうちです!

一緒に仕事と人生を楽しみましょう!

仕事の悩みを解決するオンラインコミュニティ「Players」とは。 - Outward Matrix

f:id:tokui0109reply:20170517195731j:plain

 おわり!