東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

東京工業大学 工大祭2017で筋肉量、体力が圧倒的にない事が判明!

【2017年度のテーマ:Prism】
今年のテーマは『Prism』。プリズムに光を当てると虹を作るように、工大祭に参加する人、来場する人、すべての人たちと共に、虹色の輝きを放つ大学祭を作り出そうという意味が込められている。

カッコイイ…!

虹色の輝きになる為に(?)行ってみる。

が、歩く。
f:id:tokui0109reply:20171008114230j:plain

パンフレットカッコイイ!!
f:id:tokui0109reply:20171008114414j:plain

ふらいどうどん。うどん出汁味。
懐かしい〜!中学時代ハマっていた料理。
発掘していたの俺じゃね!俺天才じゃね!って
思ってました。
f:id:tokui0109reply:20171008152112j:plain

こちらは天焼餅。中国人留学生会が出していた中国のタコス。めっちゃ皮がモチモチしてて超美味しい!
f:id:tokui0109reply:20171008152223j:plain

外国人留学生が多い東工大。こちらはタイ風唐揚げで色んなタイの料理のパウダーが選べて辛さも選べました。
f:id:tokui0109reply:20171008123840j:plain

地域の方でバザーもやっていて、何と元値15000円のスカートが300円!マジで嬉しい!
f:id:tokui0109reply:20171008125027j:plain

お皿も3皿で150円だった…涙 嬉しい!f:id:tokui0109reply:20171008125103j:plain

唐突に髪質測定を行う。
うわ〜マジシャンプーとか適当で…。
でもバージンヘアー度87%だった!
今日の最高が88%!惜しい!
いっぱい試供品貰えた。使います!
f:id:tokui0109reply:20171008131625j:plain

続けて体組成計測定。
筋肉量が圧倒的に少ない。
またプール通います!明日は体育の日だし。

続いて体力測定(俺は何しに来たんだ)
光反応測定、前屈、握力、片足立ち、椅子立ち座り(手をクロスして何回やれるか)をやる。
バランスが4秒で終了。
全項目△が付きました。
体育は成績表で3以外付いた事がありません。

水泳やる!毎週水泳やります!涙

学術展示では3Dプリンターや、コラーゲンの展示パネルを見ました。

猫カフェで癒されたり(2D)
f:id:tokui0109reply:20171008144059j:plain

ピアノ未経験者の為のピアノアレンジ講座を拝聴しました。
DTMはパソコンを使った作曲の総称で、DTMではパソコンの中に仮想的な作曲スタジオ(DAW)を作成するそうです。
作曲も出来たらまた人生に楽しみが増えるな〜
f:id:tokui0109reply:20171008150454j:plain

今回色々な展示を通じて「知」の中にある面白さを体感出来ました。流石東工大だな〜
今月はこういう緩いレポも挟んでいきます!
おわり!